5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AO入試

 

AO入試  オーエーさんのケース

 

私か AIU に今いるのは、受験生だった自分か AO 入試一択て AIU に合格しようと決められたからだと思います。

私か AIU のことを知り、入学したいと思い始めたのは高2の秋でした。その夏に留学先から帰ってきたこともあり、受験科目の知識はほぼゼロからの受験勉強でした初めは一般選抜での合格を目指していたのですが、英語が好きたったことや留学の経験もあったのて AO 入試に目標を切り替えて、そのための勉強に励 みました

 しかしAO 入試は一般と比べて倍率も高く、過去問も少ないさらに私はフレッシャーに弱かったので面接が何よりも恐怖でした そのため、塾で何度も何度も 面接練習を繰り返し、全て英語で面接を通してみたり、時事問題について話したり、時には圧迫面接を重ねて最悪の場合を考えました。 エッセイではどのような構成でエッセイを書くかを決め、ブレインストーミングで書く内容を書き出して、下準備をしてか らエッセイを書くように練習しました。 

その結果、面接ではあまり緊張せずに、エッセイでは普段と形式が変わったもののあまり動揺せずに書き終わることができました この経験で、自分が何に適しているかを見定めること、そして自分を信じることが大切だと思いました。本番、周りの雰囲気に圧倒されて「無理だ」って諦めそうになりましたが、でも私も努力したし!と思い直して試験に挑みました 受験は自分を成長させてくれるものです。それを乗り越えると素晴らしい仲間や先生に出会えます。今辛くても頑張れば頑張った分だけ報われると私は思いますのでぜひ頑張ってください