5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU生 あるある!

 

AIU といえば、授業がすべて英語、全生徒の一年間の寮生活と海外留学の義務、高い就 職率...などなど、他の大学では見られないユニークな特徴を、大学のパンフレットやホ ームページで聞いたことがある、という人も多いでしょう。

しかーし!!AIU ユニーク さは、パンフレットやホームページでは収まりきらない!!!! AIU がユニークなのは、生徒 一人ひとりがユニークだからこそ生まれるもの。つまりこのページを見れば、他の大学 生とは一風違う AIU 生の生態がわかっちゃうのです!! え、AIU 生は変人ばかり』? むしろ褒め言葉!!アザース(・∀・)

さあさ、ちょっと覗いてみましょうよ・・・

 

 

  •  長期休暇中はキャンパスが閑散としている(AIU 生の出身地は All over Japan)

  •  バスを一本でも逃すと一日の予定が狂う

  •  オリエンテーション系の授業はCCSという。何の略なのか知っている人は少ない。

  •  こまち寮で一人部屋になるとたまり場になりやすい。

  •  Student ID をなくするとこまち寮に入れなくなる。

  •  星を見るのが好き。夜空を見上げるだけで見れちゃう自然なプラネタリウム

  •  世間から置いていかれがち。地元に帰るとテレビに映る芸能人の 1~2 割知らなか

    ったり。

  •  カフェテリアでごはん どんどん横に友達が座っていく 気づいたらホグワーツの

    カフェテリア状態!!

  •  トイレの種類が棟によって違う!

  •  テスト期間になるとIT図書館に泊まる人がいる。

  •  バースディパーティで顔パイしたりユニークなドレスコードでお祝いする。知らない人に「何してるんだろう」と思われがち。

  •  9時以降にお腹が空いても、校内の売店は全て閉まっているので絶望する。

  •  車持ち=神。

  •  飲食店でまかない持って帰ってきて配ってくれる人=メシア(飯屋、なんつって)

  •  授業中眠くても少人数制のクラスなので寝るとすぐバレる。(勉強に集中しよう!)

  •  徹夜しても他に徹夜している仲間がいる。安心してください。

  •  夜型が多い。そのため朝にめっぽう弱い人が多い。

  •  AIU Shop のおにぎりは激うま!!一つ一つの具にこだわっているのだそう。1 100

    円です。

  •  寮生のカフェテリアで朝食を摂る人が学期末になるにつれて減少していく

  •  女子力が減る。

  •  パジャマで登校しても誰も何も言わない。むしろそれが私服。

  •  だからおしゃれしていくと逆に「どうしたの?なんかあったの!?」と心配される。

  •  オシャレしたとしても、無地や柄だけなどの、シンプルな服を着る人が多い。(留 学生に英語のロゴ読まれてバカにされたくないもんね...自分も気になっちゃう

    し。)

  •  留学から帰ってきた先輩方が美人&イケメンになっている。

  •  男子はこまちおじさんとマブダチ

  

 

  • ・・・・と、ここまでは日常編です。ところでよく、「AIU 生ってまじめな人が多そうだから、 恋愛とかあまり無さそうだよね」と思われがちですが、そんなことありません。むしろ 多いんです!!AIU 生の恋愛ってどんな感じなんでしょう?Lets have a look!

 

  •  

  •  すぐカップルの噂が広がる(広がりたくなくても広がってしまいます☆)

  •  11時以降の男女2人ペアを見つける=彼らの9割カップルです。

  •  図書館や向かいの中央公園がデートスポット.

  •  遠距離恋愛している人もよくいる

  •  遠距離恋愛している人は夜スカイプしていたり電話していたり

  •  留学生とカップルもたまーーーーに見かける(羨ましいですね・・・)

  •  留学生同士がカップルになることもある

  •  四六時中一緒のカップルがいる。常にお互いハッピーセット。

  •  AIU祭のキャンプファイヤーで絵になるカップル

  •  それを見ながら暖を取る非リア充(ねっ、妬ましいなんて思ってなんかいないん

    だからねっ!!)

     

  • いかがでしたか?なかなか楽しそうでしょう?今の時点で「うわ・・・今の自分に当ては まるわぁ・・・」と思ったそこのあなたは AIU 生の素質アリです。

  • さぁ、AIU ワールドへ カモオォォォォォォン!!!!!!