5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

自己紹介その⑧ クローバー

みなさん、初めまして。12期春入(2年生)のクローバー♧です。

つい2週間ほど前からAIUを広め隊に入隊しました。入試はB日程で入学しました。

もともと英語が好きで、専門分野を絞ることができなくて幅広い教養を身につけたいと思っていて「英語」「教養」で大学を探したのは中学生のころのです。見事、国際教養大学(以下AIU)がヒットしましたが、見つけたときに「秋田かぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ったのを覚えています。

読者のみなさんもそう思われるかもしれません。しかし秋田には秋田ならではのいいところもたくさんあり、今となっては地元京都よりも快適に過ごしています。(空気がきれいすぎてキャンパスを歩いてるときには深呼吸が止まらない)

AIUの中では基本的に音楽室ジム図書を行ったり来たりしながらピアノ弾いて体鍛えて数学の問題を解いて過ごしています。

AIUの外では(先輩から預かっている)車でまわりにある温泉♨(パッと思いつくだけでも7か所くらいある)に入りに行きます。(車があると秋田での生活が一変します)

AIUは秋田の田舎にあるし、まだまだ新しい大学で課題もありますが、私はこの大学が大好きです。このブログを通じてパンフレットではわからないAIUの特徴を少しでも伝えていきたいと思っています。よろしくお願いします。

クローバー♧