読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

あいつが来た・・・DEATH WEEK

隊員のホンワカブログ〜♬

こんにちは!こいフィッシュです〜!

 

もうこの時期ですよみなさん。そう地獄の週事、

DEATH WEEKが・・・っ!

期末のテスト、プレゼン、ペーパーなど国際教養大学の学生がほぼ瀕死状態に陥る週が始まっている人もいればこれからの人もいますが、こいフィッシュは順調に始まっています。涙

 

この週に起こる事は

その① 図書館がやけにコム。

その② IT ルーム(パソコンがある部屋)が混む。そしてうるさい。

その③ みんな寝不足になる。

その④ それでもみんな遊びたいから遊ぶ。留学に行ってしまう人もいるから。

 

などなどまだまだありますが・・・まあ辛い週ですよね。

勉強、プレゼンの練習、他のこと、いろいろしないことはたくさんあるのですが留学に行ってしまう人がいるのでその人たちとも遊ばないと・・・という複雑な時期。

 

こいフィッシュは1月からの留学もあり、そのためのビザ申請などでだいぶ瀕死寸前状態に陥っていますが、やはり国際教養大学のいいところとして外に出れば5秒以内に友達に会えるので、みんなの顔を見て元気をもらっております。うふふ。

 

今留学のことを言いましたが、どこに行くかというとです。

友達にいろいろ「いやフランスとか似合わないよ」など言われましたが(自分でもそう思っていますが)楽しみで仕方がありませんね。なんせ高校生の時からずっとフランスで留学することを実現すると言っていましたからね。なのでワクワクが止まりません。しかしやはりおフランスの方々はこう のんびりなさっているのか、向こうの大学に連絡を何度入れようがお返事が遅い。辛い。すでにカルチャーショックですね笑

もう後1ヶ月で出国ですがどうなることやら。

どうなっても入国は絶対にします笑

 

他の大学生も、また高校生の方も今テストなので大変かもしれませんがお互い頑張りましょうね〜!また寒くなってきましたが体調管理も忘れずに!

 

それでは〜

 

こいフィッシュ