5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

教職課程

こんにちは、こんばんは!ミッキー嬢です|^・ω・)/ ハロー♪

そして、明けましておめでとうございます!今年も広め隊をよろしくお願いします!

 

さて、冬セメスターは開講されている授業が少ないですが…

冬セメスターを取るメリットもたくさんあります┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

私は教職課程を履修しています!教職は冬にたくさん開講されるので、通常の春/秋セメスターで無理に取るよりも充実しています。

教職課程は英語の高校教師資格を目指す事になります。授業は日本語なので、AIUで日本語授業を受けるのは少し新鮮ですヽ(´∞`)ノ

教師になりたい人だけが取るイメージが強いですが、教育に興味がある!っていう人たちがほとんどです!絶対教師になる!と考えている人は一人か二人くらい(自己紹介のときに知った)でした(ノ゚⊿゚)ノ

一年生の時に冬セメを取ることもとってもオススメです!

な、ぜ、な、ら、こまち寮が暖かい!(こまち寮は一年生のときに必ず住む寮です!)

秋田の冬はとても寒いです。雪に慣れてないところからきたミッキー嬢は凍えています。そしてこまち寮に残っている人たちと鍋パーティーなど、通常のセメスターよりも余裕があるので仲良くなれます!! 

みんなでワイワイ楽しかったです、一年生の時。

(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ~

またウィンタースポーツが好きな方!田沢湖などスキー場があります!

ミッキー嬢は寒さに弱いので、あまり詳しくないのですが…同期がよく行ってるのを見ます。とっても楽しそうです笑

私は温泉派…露天風呂すてきです。冬景色をみながら、温泉にぬくぬくヽ(゚ー゚*ヽ)

 

やっと雪がやんで、ここ1週間珍しく晴れてた秋田でしたが、今日外でてみたら、つもってました… 雪かき雪かき…ミ(ノ゚^゚)ノ

とりあえず、冬セメスター頑張りたいと思います!!

ミッキー嬢