読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

もうすぐB日程!!

受験関連 受験体験記

こんにちは、まゆゆです。秋田のに埋もれつつも元気に生きています。

さてさて、ついこないだA日程入試が終わったと思ったら来週末はもうB日程ですね。早い。

 

受験生の皆さんにとって、今が一番焦る時期やもしれません。私もB日程入試でAIUに入ったので、この時期のつらさは身にしみてわかります…。

 

そこで今回は、B日程までのラスト一週間まゆゆ流の過ごし方を伝授いたします!特にちょっとものぐさな方は必読☆

 

 

まず、Twitter等のSNS、アプリゲーム、ソシャゲのアカウントをスマホから削除しましょう!!

 

私はB日程ギリギリまでこういった娯楽に逃げてしまい、だいぶ後悔しました(涙)

できることならスマホ断ちしましょう!スマホに限らず、自分の集中の妨げになるもの、何かひとつでいいので一週間やめてみてください

それだけでも「自分頑張ってるなー」と思えて、モチベーションが上がります。

 

 

次に、受験までの一週間は規則正しい生活を心がけてください。

徹夜なんてもってのほか!

最高のコンディションで当日を迎えられたら勝ちです!!

 

 

さて、皆様お待たせしました。残り一週間の勉強についてです!!

 

まず、過去問を解く際はリハーサルのつもりで解いてくださいね!

回答時間の設定・行う環境・使用する筆記具等も本番さながらに設定して行ってください。おこたで寝転がりながら~とか、スマホで音楽流しながら~とかはダメです。本番テンパります(経験談)

 

そして、自分流の解き方を本番までに確立させてください。長文の読み方、エッセイの構造等、自分が一番やりやすい解き方を見つけて練習すると効果的です。

 

 

実際何をすればいいの?当日はどうすればいいの?と思った方。はっち隊員が書いた記事がお役に立つはずです。これはA日程の記事ですが、やることはB日程も一緒。

こちらにもぜひ目を通してみてくださいね!

 

 

ここまでやって来たんです。自分を信じてもう一週間、元気にやっていきましょう!

春にAIUで会える日を楽しみにしています。

 

まゆゆでした!

hirometai2016.hatenablog.com