5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

初投稿!!

こんにちは!!14期トップバッター、フーディーです!

 本当は一昨日投稿の予定でしたが、GWに入った喜びですっかり忘れていました笑笑

 今回はAIUに来て約一ヶ月、驚いた事をつらつらと書いていきたいと思いまーす。

 

 ・面白い人が多い!!

  これこそが、自分がAIUを選んだ一番の理由でしたが、実際に来てみると本当に面白い人が沢山います。同級生なのに社会人経験があったり、メキシコに10年住んでたり、聞いたことの無い国のハーフの人だったり、もう、みんなの個性が強過ぎて、話してたらお腹がいっぱいっていう感じになります笑

 

 ・グローバル大学の真実。

 いやー、本当に留学生が沢山います。毎日、毎日、英語を話せて、高校の頃、環境に恵まれなかった自分にとって今の環境はまさにheavenです!! 他大の留学生の関係と違って、衣食住を共にすることによって友達の関係を超えるような関係を簡単に築けます!!(オリエンテーションも英語でされたのはちょっとなーと思ったのはここだけの秘密 笑)

 

 ・英語。英語。英語。英語。

  ここに来たら、みんなが感じる事ですが。。確実に英語コンプを発症します!!!もう最初に授業が始まった頃は辛くてしょうがなかったです。先生が言ってる事もわからないし、周りの英語も流暢で、本当に本当に泣きそうになりました笑 だけど、そんなの気にしたらやってられねー!!って気持ちになって今はなんとか頑張ってます笑笑

 

・FRIEND

 最初に言ったようにここには、面白い人が沢山います。そして、沢山今まで会ったことの無い人がいます。みんなでおしゃべりしてて、哲学の話から政治の話、下ネタ男で集まって話すと幅広いトピックでとっても楽しいです笑。また、全寮制というのはすごい面白い事だと思います。一学年170人、全寮制という特殊な大学は全国探してもここだけです。やっぱり仲良くなるのも他大と比べてとても早いです。出会って二日目で四時間語り合うような大学はここだけだと思います笑

 

 もう書き出したら止まらないくらいありますが、今回はこれくらいにしときまーす:)

一言でまとめると僕はAIUが大好きです。AIUに来てよかったです;))

今度は自分の受験話でもしたいと思います。ではでは、see you again!!