5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIUの魅力②

こんにちは!

12期(3年生)のクローバーです。

 

いきなりですが、今年入学した学生(14期生)の中に私がOCの時に話した学生がいて(この子は受かるだろうなぁ~)とは思っていたのですが、本当に合格して入学してきてくれたのでうれしいです。

 

さて、話はがらりと変わりますが今年はGW長かったですね。1年生はHSになって帰省していた学生も多かったようです。毎年のことです。今年3年生になった私、クローバー9日間の休暇を利用して台湾小旅行してきました。

(AKTITM)KIXKHHSCOOT便利です。保有している飛行機がすべてB787という素晴らしい航空会社です。)

 

台湾にはAIUから留学している学生がおり、逆に前のセメスタにAIUに留学に来ていた学生もいるので、彼らに連絡を取って久しぶりの再会を果たしました。

 

今は世界中に同期が留学しているので、本当は世界一周したいくらいです(笑)。

 

台湾に行って肌の白さと髪の毛(台湾式シャンプーを体験)を失ったかわりに、夜市とかバス停とかで無駄に使いまくった中国語に対する学習のモチベーションが上がったGWでした。

 

今年度もよろしくお願いいたします。

 

(注)   OCオープンキャンパス

GWゴールデンウィーク

HS:ホームシック