5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ないがしろにしていませんか?

こんにちは!

自己紹介以来、はじめましての

バットマンです!

 

今回はみなさんがないがしろにしてしまってるかもしれない

模試復習の重要性について説きますよ~!

 

ちなみにですけど、私は14期生で1年生にあたります!(2017年5月現在)

AIUでは何年生かではなく、主に〇〇期生で区別するんです!

 

本題に入ります、

今日はちょっとお堅くセンター模試の話...

 

みなさんまだ点数が出せないからって模試を受けてなかったりしませんか?

模試は受けたけど結果に一喜一憂して復習をサボっていませんか?

 

気持ちはわかりますが、

もったいないです!!!!

 

AIUは一般入試のA日程とB日程において、

二次試験よりセンター試験の配点が高いのでセンターはとても大事です。

 

だから!センター模試を受けることで以下のことが期待できます

・センターの時間配分に慣れる

・ライバルとの雰囲気の中で試験を受けられる

・マークに慣れてマークミスを防げる(大事)

・長期的な伸びから本番への自信につながる

・復習ができる

 

 

この中で私が特に重要だと考えるのは、

復習です。

 

センター試験に特化した大手予備校の講師たちが考えたセンターの予想問題...

復習したらお得ですよね!!!!!!!!!!

 

私のおすすめとしては

暗記系は後で見返せるように復習ノートを作る

数学は答えを見る前に自分で解いてみる→答えを見る→時間をおいてもう一回解いてみる

 

ぐらいにしときます笑

 

私の場合、高2の1月にあるセンター同日模試から数えていくと

2ヵ月に1回ある外部のセンター模試

学校で受けさせられたセンター模試4回ほどで

合わせて10回ほどセンターレベル模試を受けていました!

 

もちろん、

どんだけ間違えていようと

どんだけほかにやることがあっても

復習はおろそかにしていませんでした。


つまり、こだわるのは点数、結果、偏差値ではなく復習です。

 

しかし、アドバイスとしては

復習はだらだらやらない。効率的に行う。

のを忘れないでください!

 

ちょっと長くなりそうなのでここらへんで終わりますが、

この教科の復習方法を教えてほしい

ここをもっと詳しく

など聞きたい方はぜひコメントを!

 

以上、バットマンでした~