5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

秋入学

こんにちは、ミッキー嬢です。

3、4日前までは夜9°と寒かったのですが、秋田もやっと暖かくなってきました。

(晴れの日は嬉しすぎて日向ぼっこしてます

とても過ごしやすい季節になりました!

 

そして今更ですが、ミッキー嬢、広め隊の新隊長を務めさせて頂いています。

わたしは秋入学+帰国子女入試と少し変わり者ですが、AIUの魅力を伝えていけたらなと思っています。

よろしくお願いします。(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

 

今日の本題!

秋入学の入試を受けるというコメントがあったので、あまり秋入学の情報がないので、少し秋入学について書いてみようかなと…

秋入の特徴:

 

少人数

春入学の170人くらい(正規生)に対して私が入学した秋は24人(正規生)!

入寮してオリエンテーションが1週間あるのですが、1週間で仲良し大家族です。

春入学はEAPクラスで仲良くなることが多いですが、秋入学は人数が少なく、秋入愛、絆ができます。

EAPクラスとはまた違ったよさがあります。

 

②秋入学はとっても個性的

なぜなら秋入学は AO 帰国子女 外国人 ギャップイヤー 入試 のみ。

それぞれ違ったバックグラウンドの持ち主ばかり!

秋入学の人はなにかしら面白い、興味深い話が聞けます。

 

何年生と答えるのが難しい!

私たち秋入学はもちろん秋に入学するため、学年を表すのが難しいです。

AIU内であれば○○期生の秋入学と言えばいいのですが…

親戚や大学外の人に聞かれると、ちょっと複雑な気持ちになります。

1年生から2年に変わるのは、普通4月からですが、そのとき秋入はまだ1.5年生です(笑)

説明難しい…

 

と、こんな感じです(/・・)(/・・)

 

ミッキー嬢は明日から3日連続中間テストがあります。

3日連続はきついです(・Θ・;)アセアセ…

頑張ります。

また更新します。