5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU生のバイト事情…💭

こんにちは!にっときゃっぷです。

 

秋田も暑くなってきた!と思ったらすぐ雨続き…☂ 明日こそ!晴れてほしい!と願うにっときゃっぷです。

 

さて今回はAIU生のバイト事情について書いていきたいと思います!

大学生といえばバイトだよねーでも課題やサークルで忙しいAIU生はバイトとかできるのかな?とよく質問されますが、実際バイトをしているAIU生は意外と多いです(^^)

 

基本的に、土曜日と日曜日+時間に余裕のある平日で週2~3バイト、という人が多いですが、単位が少なくて余裕がある人は週3~4で働く人もいます!なので、休日イオンに行くとバイト中の友達をたくさん見ることになります(笑)

 

しかし私たち学生の本業は勉強なので…勉強とバイト、どちらも両立させていくことが大事ですね(笑)

夏に海外旅行に行くためにバイト頑張ってるにっときゃっぷでしたー