5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIUの魅力③

皆さんこんにちは。

クローバー♧です。

今日は新たなAIUの魅力をお伝えします!

それはAIUには全国津々浦々から学生が集まっているということです。

私は京都の出身で、先日京都府民会(1~5年生が参加、たこ焼きパーティー、地元の話をして盛り上がりました)を開きました。14期生(1年生)は新たに4名ほど入学したのでその子たちの歓迎会も兼ねています。

AIUではこのように、ほかにもいろんな地域の人たちが~会を開催しています。

ほかの大学では全国から学生が集まっているなんてことはなかなかないのではないでしょうか。

AIUを目指すにあたって、たとえば九州などから行こうかと思っている方の中には、不安だなと思われる方もおられるかもしれませんが、そんな心配はいりません!

きっと同期に同じ出身の学生がいるでしょう(無論出身だけで友達が決まるわけではありません)。私は12期生ですが、同期には8人も京都府出身者がいました。

小さな大学で一学年170人ほどしかいませんが、全国から集まった学生と会えるのはなかなか珍しいことだと思います。

参考までに資料を添付しておきます。(数字で見る国際教養大学

http://web.aiu.ac.jp/wp/wp-content/themes/aiu/doc/about/data/03_student.pdf