5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

Dance Virus Spring 2017

秋田も梅雨に入り、今週は毎日雨との予報…

東京は35°と夏がきた!天気みたいで羨ましい限りです

 

こんにちは、で髪の毛がパヤパヤ(秋田弁)するミッキー嬢です。

今日は、去年書いた私が入っているもう一つの部活、ダンス部について書きたいと思います。

ダンス部は100名くらいいる、大きな部活で、ジャンルはさまざま!

Lock, Break, Jazz, Girls Hip hopに別れています。

他にもHouseやwaackなども個人グループでやっている時もあります!

各グループ練習して、私たちは学期ごとに1回ダンス部の大きな行事、Dance Virusに向けて練習をしています。

今年のDance Virus Spring 2017は6/24にありました。

私にとって留学前最後のステージでした。

22単位(だいたい18単位が基準です)と授業を取っていたり、留学申請で忙しくなると思っていたので、

本当はでるつもりなかったのですが…

でちゃいました!!笑

 

今回は2つ、JAZZと個人グループでコンテポラリーというジャンルを踊りました。

とっても充実し、満足感のあるステージでした★悔い無し!

 

AIUはたくさん部活、サークル、委員会があり、だいたいの生徒はみんな掛け持ちしています。

私もダンス部とAIUを広め隊に入っています。

それぞれの活動で知り合う、同期、先輩、後輩がいて、

私は2つ入っていてよかったと思います!

 

大学に入ったら、自分のキャパを考えて是非興味のあることをやってみると良いと思いますよ!!!

 

では、留学まであと3週間のミッキー嬢でした★ミ

f:id:hirometai2016:20170703144950j:plain

広告を非表示にする