5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

EAPのラスボス、Capstone

こんにちは、14期のバットマンです!!

 

今日はCapstoneを紹介したいと思います!

 

 

 

~ちょっと雑談~

この広め隊ブログ、嬉しいものでAIUに入ってもまだ読んでくれいているAIU生ががたくさんいるんです!!

ハンドネームと内容から本人をあてられるか、みたいな話もしたりします。

ある意味AIU生にもAIUを広めてるのは面白いですね笑

 

私自身含め、高校時代にこのブログを読んでいた人がたくさんいるので、AIUを目指すみなさんもこれからも読んでくれたらいいことがあるかもしれないですね!!

 

それでは本題でーす

 

みなさん「EAP??Capstone??なにそれーッッ?!!!」

宇宙語ではありません。

 

EAPとは何ぞや、と思ったらこちらへ)

hirometai2016.hatenablog.com

 

 

Capstoneというのはですね、

EAPのReading,Writing,Speakingのすべての授業でリンクしたEAPの学期末に行われる一大プロジェクトです!

 

簡単に言うと、自分が言いたいことをアカデミックに主張していくものです!

テーマは自分で決められて、人によって全然テーマが違うのが魅力的ですね

 

ある人は

環境保護は実際は人間に害をあたえるものなのではないか

ある人は

格安ファッションの見えざる現実

ある人は

ディズニープリンセスからみてとれる潜在的差別

 

などと自分の興味があるものを調べていきます。

 

具体的に各授業で、

Readingではテーマ決め

Writingでは1000字を超えるエッセイ

Spekaingでは6‐8分のプレゼンテーションを行います!

 

私事ですが、つい昨日プレゼンを終えたのですが、

とても緊張して練習通りにいかなかったので悔しい思いをしました。

自分の興味がある分野であるぶんみんな力が入ってるのです!

 

そして現在はなが~いエッセイを進めているので、

ここでプレゼンの挽回を図りたいと思います!

 

EAP生は学期末試験がないですが、このCapstoneがそれにあたるようなものなので、この山場を全力で乗り越えて気持ち良く夏休みを迎えたいですね笑

 

その前に2017年7月16日に行われるAIUオープンキャンパスでみなさんをお迎えしたいと思います!!

詳しくはのちほど~

 

それでは、これからエッセイにとりかかるバットマンでした!