5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

TEDxAkitaIntlU!

こんにちは!ぺんたです!

 

みなさん、充実した夏休みを過ごせましたか?

 

AIUでは夏休みが終わって、秋セメスターが始まりました!

秋入学の仲間も増え、キャンパス内がより一層賑やかになりました✨

 

みんな新しく履修した授業の課題に追われながら、約一ヶ月後の学祭に向けて準備を進めています!

 

そしてそして!この場を借りて宣伝します!

来年の4月に、国際教養大学コベルコホールにて、TEDxAkitaIntelUが開催されます✨

 

TEDとはアメリカの非営利団体で、様々な専門家や著名人がスピーチをするイベントを開催しています。

NHKでもスーパープレゼンテーションという番組で取り上げられています。

 

TEDXAkitaIntlUは、簡単にいうと、そのTEDがやっているイベントをAIUでもやっちゃおう!という企画です。

 

その企画では、秋田、日本、世界で活躍しているクリエイティブな方々AIUに集まり、スピーチをしてくれます!

 

また、今年のAIU祭では、小規模なTEDxAkitaIntlUが開かれます!そこでAIUの学生や教授がスピーチをしてくれます✨

 

TEDxAkitaIntlUがどんなものなのか知りたい人、ちょっと気になる人、英語のスピーチを聴きたい人、ぜひAIU祭に来てください!