5代目☆AIUを広め隊 2016

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ラスト大学祭終了!

みなさまとってもお久しぶりです

11期、4年生のさっぴーです!!!

 

このまえブログ書いたのいつだっけ、、、、思い出せないくらい前な気がする

 

10月8、9日にAIUが行われました。ご来場くださった方、ありがとうございました!!あいう横丁、楽しんでもらえたら嬉しいです~~

 

いや~、とうとう最後の学祭が終わってしまいました、、、

 

留学期間を除いて全部で3回学祭を経験してきましたが、毎回終えて思います。

AIUってやっぱりすっごくいいところだなあ」

 

そして今回はそれに追加して、

「学生最高、ずっとやっていたいなあ」

なんて思ってしまいました。(ムリ)

 

 

あ、そういえば私、4年半で卒業することになったので、来年の8月まで学生生活します!!!(このタイミングで発表してよかったかな?笑)

AIUは4年で卒業するのが難しいなんていわれますが、それぞれのペース、それぞれのタイミングで卒業するのがベストなんじゃないかなと思います。親には迷惑かけてしまいますが、、、汗

でもこの3月でたくさんの同期が卒業してしまうので、とっても寂しいです。

 

 

今回は私、大学生活最後の学祭ということで、学祭実行委員として最前線で忙しく活躍するというよりかは、4年生として、マイペースでいろいろ楽しみました。

毎年天気が悪いことが多い学祭ですが、今年は両日晴れて、よかった~~~~!!

 

ミスコンとフィーリングカップルに友達が出たので応援しにいったり、露店を手伝ったり(ポテト揚げまくった)、お化け屋敷にいったり(怖い、クオリティ高い)キャンプファイヤーで暖をとったり(周りを見渡すとカップルばかり)

 

一つ一つの企画、露店、装飾、会場、すべてを作り上げてくれた学祭委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。学祭の少し前からITルームや学内のあちこちで準備する姿、青春だなあ、なんて思いながら眺めていました。

 

 

そして今回一番感動したのが、11期の有志で行った11期ダンスです。

AIUの学祭では毎年(いつから始まったのかは不明)、最高学年の4年生が閉会式前にダンスを披露します。構成、振り付け、音楽、などなどすべて自分たちで用意します。

私は諸事情で参加しなかったのですか、学年の半分ほどは参加したと思います。

今年はダンスだけでなく、歌や生演奏なども込みこみのミュージカルで、一瞬たりとも目を離せない、大迫力の舞台でした。4年生の本気、すごかったです。それぞれ得意分野を生かしていて(歌、楽器、ダンス、音楽や動画の編集、などなど)、みんなとくかく輝いていました。

このような企画も、小さい大学ならではなのかなと思います。

 

 

学祭を終えて、中間試験や卒論などの現実と向き合う日々ですが、

今まで苦痛だった勉強がなんだか楽しくなってきて(いまさら)、少し4年間で成長したのかな?なんてと思います。英語力やその他スキルがアップしたから、、、かな?してるといいな!笑

 

 

とっても久しぶりさっぴーからでした。

それではまた!

 

 

やっぱり

AIUっていいなあ~~