5代目☆AIUを広め隊 2018!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

秋田の優しさ

どうもこんにちは!数年前からブログを読んでいる人ぐらいしか分からないであろう、四年生のタケです。本当に久しぶりに投稿します。メンバーに催促されて(笑) 書きたくなって登場しました。レアだよ!レア!(笑)

さあ何を書こう?あぁそういえば、最近秋田市でバドミントンの試合がありまして、3部に出てきました。結果どうだったかって?え、それ聞いちゃう?しょうがないなぁ〜・・・1勝2敗だったよ・・・優勝できなかった・・・あぁ、なんであんなにミスしちゃうかなぁ・・・ペアには悪いことしたなぁ・・・なんて(笑)、暗いことを書くために投稿したわけではなく、今回何をお伝えしたいかと言いますと、

秋田の方々の優しさです。

 

僕はAIUのバドミントン部に入っています。週に2日あるのですが、入部して以来、もっと練習したいと思っていました。二年生になってから、イオン (バスで15分にある、AIU生が買い物及びバイトをする場所。詳しくは他の記事をみてね) の近くに社会人のバドミントンサークルがあることを他のAIU生から教えてもらい、一緒に行くようになりました。そのサークルは秋田市内に住んでおられる方々が仕事終わりに集まって練習されていて、新しく参加した私たちを暖かく迎えてくださいました。練習はいつも和気藹々としていて、楽しいです。秋田県の団体の試合に出た際は、メンバーの方々が美味しいお弁当を作ってきてくださり、しかも団体戦4部で優勝したので良い思い出になりました。

私の場合はバドミントンという繋がりでしたが、他のAIU生も秋田の方々と交流しています。ある学生団体は地域の農家の方々とコラボし、AIU生向けに野菜を販売したり、農業体験をさせていただいたりしています。また、AIU祭の時には、秋田でお世話になっている方々から協賛をいただいています。他にも様々な繋がりがありますが、このように、AIU秋田の方々の優しさに支えられているのです。本当にありがたいことですね。こうした経験を糧に、社会に出てから秋田に恩返しできればと思っています。

以上、タケでした!またね!!

 

p.s.

最近寒くなってきました・・・これからもっと寒くなるの?降るの?マジか・・・

受験生の皆さんは体調管理に気をつけて、残りの数ヶ月を頑張ってください!!!

ファイトーー!!!!