5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

日帰り温泉旅。

こんにちは!にっときゃっぷです。

 

11月も半ばすぎ、受験も近づいてきました…!

受験生の皆様、お疲れ様です。頑張りすぎないようにしっかり睡眠をとって体調管理を心がけてください☀たまには息抜きも大切です!ので、今回は…

 

AIUから日帰りで行ける温泉 ~乳頭温泉郷~」

 

について書いていこうと思います(笑)

 

乳頭温泉郷秋田県仙北市にある有名な温泉です。田沢湖駅からバスで約50分…山道に沿って温泉街が並んでいます。

秋田県とはいえまだ雪は降っていないだろうと思っていたのですが…

f:id:hirometai2016:20171116231215j:plain

思いっきり降ってました。(わかりにくい写真でごめんなさい❄)

関東出身からすると11月に雪が見れるってすごいことなんですよ!!

 

大学に入ってから友達とスーパー銭湯に行くことが増えたのですが、自然に囲まれた本格的な温泉に浸かるのは久しぶりだったので最高に癒されました♨

 

なんといっても日帰りで行けちゃうってことがすごい!AIUから乳頭温泉郷まで片道2時間半ぐらいはかかりますけどね(笑)それでも十分温泉を満喫できるぐらい余裕がありますよ♨ AIU生の特権ですね(笑)

 

完全ににっときゃっぷの休日を紹介した投稿になってしまいました。でもAIUから乳頭温泉郷まで往復5時間で行けるよ!ということが伝えられたので満足です。

 

以上、にっときゃっぷでした!風邪をひかないようにお気を付けください!