5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

受験生の皆さんへ

こんにちは、AIU11期4年のタケです!

2017年ももう終わりますね...

昨年の今頃留学から帰ってきましたが、もう一年経ったのかと時の流れの速さに驚いています。

 

さて、来年2018年度のセンター試験1/13,1/14 のようですね。不安に感じている受験生の皆さんもいるかと思います。不安緊張は、物事への準備を入念にする原動力となります。しかし、それらはあり過ぎると精神的に参ってしまいます。今日は不安で不安でしょうがない人に一言。

 

『心配する暇あれば準備しよう!』

 

物事のまだ出ぬ結果を心配して手に付かないのは意味がありません。それより、ただただ準備して、結果が出たらその時どうするかを考えればいいのです。

あなたがしっかり準備すれば、問題はちゃんと解けます。万が一結果が良くなくても、それは他の人もできていないので心配する必要はありません (準備していない場合を除く笑)。

ただし、油断は禁物です。最後まで気を抜かずに、体調管理に気をつけて試験に臨んでください!!

 

以上、帰省したら自分の机が母親の荷物置き場になっていたタケでした笑