5代目☆AIUを広め隊 2018!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

A日程お疲れ様でした!

こんにちは!またまた登場のわっぱです。(もうしばらくお付き合いください。 笑)

さて、昨日A日程を受験されたみなさん、お疲れ様でした!頑張った自分を褒めてあげてください!秋田は今日から立春寒波で大雪なので、1日違いで良かったですね。

僕は、塾のバイトが入っていたので、昨日はほぼ学内にいなかったのですが、塾で授業をしながらも、「今頃英語半分終わってる頃だな」とか「去年の今頃こんな感じだったな」ということばかり考えていました。(塾講師失格ですね。笑)自分が受験するわけではないのに、なぜかとても気になっていました。

僕自身が受験した時は、もう落ちた気満々で帰宅していたので、合格発表まで気を紛らわせるためにB日程の勉強をしていましたね。あとは、毎晩寝る前に「合格しますように」というお願い事をしたりもしました。(=往生際が悪い。)結果発表の日も、合格者リストが2ページにわたっていることに気が付かず、不合格だったと思い込み、不機嫌気味になってから、2ページ目で自分の番号を見つけて大喜びしました(笑)。今振り返ると、最後は本当に自分の気持ちで合格させていただいたなと思います。

B日程を受験される皆さんへの激励記事は、他の隊員にお願いしたので、僕は一旦引っ込もうかなと思いますが、質問や相談等はいつでも受け付けておりますので、何かありましたらコメントください。最後になりますが、皆さんが笑顔で受験生活を終えられることを心から願っています!

以上、短めですがわっぱでした~。