5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

卒業記事特集 序文 (ヒロの卒業)

こんにちは。

そしてお久しぶりです。

元隊長の11期のヒロです

随分、記事を書かずに日が過ぎてしまいました。

 (記事を書いてる現在3月20日)

さて、実は何か月か前に更新した記事でお伝えしたように

無事明日、国際教養大学グローバルビジネス課程を卒業することになりました!

 

タケや、さっぴーや、ぱこ、のように就職ではなく僕は大学院に行くことになるわけで(国際教養大学の大学院ではありません)、卒業といっても僕はまだ学生を続けることになります。

 

先に社会に出て行ってしまう仲間たちに対して、少しばかり、自分が社会に出るのが遅れてしまうという、焦りを覚えつつも、9か月前に決断した自分の選択(大学院への進学という道は)、今でも自信をもって、次のステップへ進めるものであると自負しているので、晴れやかな気持ちで卒業を迎えることができそうです。

 

さて、ここ約半年ほどブログを書いていないような気がするくらい、広め隊のブログへの出現率が減ってしまった僕ですが、最後にドバっと書きたいこと書いて卒業しようと思います。

かなーり、長くなると思いますので5-7つの記事にわけますが、

(結果的には論文に近いものになってしまいそうです。。)

4年になって広め隊としても、いちAIU生としても、国際教養大学(AIU)を総括といいますが、経験等をまとめてみるのも面白いかと思いまして、

これから記事を書く次第です。

 

かなり個人的な意見ですし、卒業する身であるため、もちろんAIUに身勝手な迷惑をかけるつもりは毛頭ありませんが、逆に言えば、僕の人生の中で初めてAIUのかなり多くのこと、深くのことを知っている時期というのは今しかないですし、書くだけの価値を自分にも、もしかしたら広め隊を読んでくださっている現在と未来のAIU、もしくは保護者様、さらにはAIUに興味を持ってくださっているあらゆる人たちに与えられるかもしれないと考え、書き始めようと思います。

 

 

 

hirometai2016.hatenablog.com