5代目☆AIUを広め隊 2018!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

ゴールデンウイーク中です

こんにちはこんばんは!15期のりんです!

 

あれ、こんなやついたっけ・・・?と思ったかもしれません。そう、自己紹介のあと、諸事情により名前を変えさせていただきました。お許しください・・・

 

さて、今回は私がAIUでのここがおもしろいなと思ったことについて書きたいと思います。

国際色豊か!

これは言わずもがなですよね(笑)どこに何をしに行ってもいろんな国から来た人に会えます!日本語じゃない別の言語が聞こえてくるのが当たり前ですよ~

方言トーク

AIUには世界はもちろん、日本全国から人が集まっています。普段当たり前やと思って使っていたあの言葉が実は方言だった!!とか、あの方言のイントネーションがすごい!!とか、とにかく驚きの連続です(笑)個人的に一番面白かったのはグッパの掛け声でした。詳しくは書きませんが、また自分で聞いて回ってみてくださいね!

 

他にも、面白い人(いい意味で変わってる人?笑)にたくさん出会えること、とにかく英語英語の日々(正直、英語慣れしていない私にとってはめちゃしんどいです(笑)英語のゲリラ豪雨と勝手に呼んでます)とか、それはそれは驚きの毎日です。本当にすごいの一言に尽きると思います。

 

次は誰がどんなことを書くのでしょうか・・・?お楽しみに!