5代目☆AIUを広め隊 2018!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

中間テストおわりました

 

 

こんにちわ!ここに来ていろんな方言がうつりすぎて、都道府県アイデンティティーを失っているかしまです!(ちなみに、静岡・関西弁・広島・長崎・山口なんかがごちゃ混ぜでうつってます)

つい先日、初の中間テストを終え、とりあえずひと段落って感じです

さて今回は、AIUに来たことによって変化した感覚について書いていきたいと思います。

 

 

1.時間感覚のズレ

12時の捉え方

高校生→やばい、もう12時だ!寝ないと!

AIU生→まだ12時か...まだまだいけるな

こんな感じで、夜型人間がたくさんいます。

中間テスト前日なんかは睡眠1時間未満で挑んでいる人も普通にいます笑

 

2.「詰む」という言葉の乱用

終わった。。。的な意味の「詰む」ですが、この言葉を聞かない日はないぐらいです

毎日誰かが課題に詰んでます。笑(←普通にやれば終わるのになぜか溜め込むAIU生)

 

3.距離感が近い

留学してた子とか、国際系の高校に通ってた子が多いからですかね

男女問わず距離感近いです!

 

あと、おそらく他の大学に比べて、仲良くなるのが速い!!これは、寮生活であることや大学が小規模であることが関連してますね。だから、入寮してから1週間足らずでめちゃくちゃ仲いいです

GWで実家に帰省する人もいるんですけど、逆ホームシックになって「AIU帰りたーい」って嘆いてる子もいました。

 

確かにAIUは課題が多い、勉強漬け、みたいなイメージが持たれがちですがみんな結構遊びますし、サークルも活発だと思います。

15期は音楽好きが多くて、夜な夜などっかでギター弾きながら歌ってたりする人もいます。

 

以上、AIUに来て、夜型になり朝風呂の習慣が身に付いたかしまでした~