5代目☆AIUを広め隊 2018!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU生の日常

こんにちは!ライチです🙂

 

少し前まで長袖でも過ごせたのですが…ようやく秋田にも本格的な夏がやってきました!昼間はとても暑いです!外でランチをしたり、日光浴をしている方を多く見かけます🌞

 

ブログ何を書こうか迷ったのですが、今日はAIU生の生活について書こうと思います。

 

まず、AIUは課題の量がとても多い!!!!!

入学する前からそのようなことは聞いていましたが、最近これがAIUか!と実感しています😅ほとんどのEAP生は、月、火、水、木曜日に授業があり、一日おきに同じクラスがあるのですが、その4日間は本当に忙しいです。授業以外で勉強をしない日はありません…

また、授業後は課題をやるだけでなく、クラブがあったり委員会があったりと、時間管理力が求められます。

 

休日は、多くの人がバスを使ってイオンに買い物をしに行きます。(イオンに行って知り合いに会わないことはほとんどない)国際教養大学からイオンまで1時間に一本しかないので、休日のバスはパンパンになることもあります。最寄りのイオンは、北東北のなかで一番大きく、大抵のものを揃えることができます。イオンでバイトをしている先輩方も多くいます。

また秋田駅に買い物をしに行く人もいます。(なぜかスタバが2つある)

しかし、休日遊びすぎると日曜の夜は、月曜までの宿題に追われます…日曜の夜は、遅くまで図書館とITルームに多くのAIU生がいます。

 

基本的にAIUでの生活は忙しいです!

しかし、それぞれ上手く自分の時間を見つけてやりたいことをしています。

 

受験生の皆さん、期末テストに受験勉強と大変忙しい毎日を過ごしていると思います。どうやって勉強したらいいのかわからず、悩んでいる方も多いと思われますが、人によって効率の良い勉強方法は違います。まずは、自分で実践してみることが大切だと思います。7/15のオープンキャンパスでは、AIU生との個別相談会があるので、そこでどういう勉強をしていたかアイデアをもらい、試してみるのもいいと思います!

 

受験生にとってこれから勝負の夏休みが待っていますが、思うように成績が伸びない人も、まだまだ可能性はあると思うので、諦めず頑張ってください!応援しています💪