5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU生の一日(一例)!!

こんにちは!!秋田もいよいよ本格的に暑くなってきてを実感してる15期のランチです!

皆さんは受験にとって大切な夏を前にして計画を立てているころでしょうか?

ついつい気合が入りすぎちゃってキツキツにしちゃうのも分かりますが、リラックス睡眠の時間はしっかりとってくださいね♪

 

さて今回はAIU生がどんな一日を過ごしているのかについて書きたいと思います!

 

・・・といってもEAP(一年生が最低でも1セメスター以上履修する英語集中プログラム)なのかBE(EAP履修後にすすむ基礎教養の授業)なのか、バイトをしてるか否かなどによってちがうとは思いますが、今回はあくまでEAP履修中のこまち寮に住んでいる1AIU生の例ということでおねがいします!

 

7:00起床

 どうしても通学時間0分だと起きるのがついつい遅くなってしまいます・・・(笑)もちろん5:00に起きて24時間あいている図書館で勉強をするという強者から、朝食などハナから諦めて授業ぎりぎりまでねている人もいます笑

 

7:30朝食

 身支度をして、カフェテリアにて仲のいい友達と朝ごはんです。私はこの時間が結構好きだったりします。

 

9:00~課題

曜日にもよりますがこの日は朝1限がなかったので図書館にて課題と戦います・・・。図書館にもいろいろ席の種類があってお気に入りの場所が空いているとうれしいです。

 

11:30~昼食

再びカフェテリアにて昼食です。今日は好きなメニューのうちの一つ、天丼がでていてちょっと食べすぎちゃいました(笑)

 

12:30~授業(Reading)

この時間はReadingです。大体EAPの授業は2時間弱です!新しいChapterに入ってまた課題が増えました・・・

 

14:20~授業終了&休憩時間

ちょっと小腹がすいたらクラスの友達と一緒にAIUショップ(学内の売店)にお菓子を買いに行ってたべたりしてます♪

 

15:00~授業(Speaking& Listening)

この授業ではとにかく英語で喋ることが求められるので、内容もアカデミックなものに限らず、日常的な話をすることもあります!私の好きな授業のうちの一つです!

 

17:00夕食

かなり早い時間ですがAIUにきてこの時間に慣れてしまいました・・・(笑)

もちろんカフェテリアが空いてる時間ならばもっと遅く食べる人も多くいますよ!

 

18:00~課題

隙あらば課題に費やしているこの感じAIU生だな、と思います(笑)

 

19:00~サークルのmeeting

夜遅いですがこれもAIUならではなのでは。

 

20:00~お風呂

今日ははやめのお風呂。

 

20:30~課題

終わりのめどが立ち今夜は寝られそうで安心しました(笑)

 

22:00~free time

ルームメートの子が早く帰ってきたのでおしゃべり&実家から届いたお菓子でちょっとした即席パーティーです!(この時間のお菓子は危険だってわかってるんですけどやめられませんよね・・・)

 

24:00就寝

明日の授業に響くので寝ます!

 

いかがでしょうか?

もちろん忙しさ具合によってもちがいますが・・だいたいこんなかんじで楽しくAIU生活をしております!!

みなさんのモチベーションにつながったのならうれしいです!!(課題率の高いこのタイムスケジュールがモチベーションになるのかは謎ですが・・・苦笑)

 

なんだかとても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます!!

では皆さんが悔いのない夏を過ごせることを願って!!以上ランチでした~~~!!