5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU祭でした

こんにちは、春入学1年のさくらです✿

4月から隊員でしたがなんやかんやさぼっていたのでブログに登場するのは初めてです。笑

 

それはそうと、10/7、8はAIUでしたね!これを読んでくれている人の中にも来てくれた人がいるのではないかと思います。

今日は、AIU祭実行委員も掛け持ちしている私から今年の学祭についてお届けします。

 

大学の学園祭と言えば、学生がクラスやサークルで出す露店ですよね!

AIUの学祭委員にも露店部という部署があり、私が入っていた2部署の内の片方でもあります。

今年も春セメからミーティングを重ね、露店部は当日の段取りやそれまでの手続きなど、みんなで協力して準備を進めていました。

 

しかし、知っている人もいるかもしれませんが、今年のAIU祭1日目の朝、秋田の天気は台風。露店設営の許可が下りず、全露店が時間を区切ってカフェテリアで運営することになりました。露店部を始め、ほぼ全ての学祭委員が台風の対応に追われ、中には連日ほぼ徹夜で資料の改訂をしている先輩もいました。

 

そんな中、2日目には天気が回復し、朝8時から全員でテントを設営して10:30には露店の営業を始めることができました!露店部員としては、憧れの露店街を見られたことも、先輩や同期の努力が無事形になったことも相まってとても嬉しかったです。

f:id:hirometai2016:20181017155413j:plain

おかげさまで沢山のお客様に来て頂き、EAPのクラスで出した露店もかなり儲けさせて頂きました。笑

 

今回紹介した露店部以外にも、AIU祭には全部で12の部、チームがあります。私は2つの部チームを兼任していたこともあり、ここ数日はご飯会詰み(打ち上げが多すぎて宿題が進まない)というとても幸せな状態になっています笑

 

みなさんも是非来年以降のAIU祭に来てみてください!

そしてAIUに入学したら、学祭委員でなくても、興味のある委員会やサークルにはどんどん入ることをお勧めします。学祭委員は人数がとても多いですが、個人的には広め隊のような小さめの団体に入るとより周りと仲良くなれるのでそれもお勧めです!!!!

 

長くなりましたが、質問があればいつでもコメントください!

さくらでした(*´﹀`*)