5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU生のバイト事情

お久しぶりです、15期のりんです!

皆さんいかがお過ごしですか?秋田もめちゃめちゃ暖かくなって、昼間は半袖で過ごせるくらいになってるんですよ~!私は夏大好き人間なので、このまま早く夏よ来い!と思いながらひたすら課題に追われてます(笑)

 

さて、今回はAIU生のバイト事情についてちょこっと書こうかな~と思います。課題にサークルに・・・と、AIU生といえば忙しい!という印象を持っている人もいると思いますが、そんな中でも多くのAIU生はバイトをしています。旅行にだったり趣味にだったり、やっぱりみんな好きに使えるお金欲しいですもんね~。

頻度としては、休日だけシフトを入れる人もいれば、授業が終わったあとでもバリバリ働くぜ!って人もいるので、そこは本当に人それぞれですね(^^)もちろん、サークルで重要な役割任されてて、授業も大変なやつばっかり取ってるからバイトなんてしてる暇ないよ(泣)なんて人もいます。やっぱりみんな忙しいのは間違いないみたいですね(^-^ バイトの職種もいろいろで、飲食、アパレル、雑貨、塾講などなどみんな自分がやってみたいことをしてるな~っていう印象です。バイト場所もイオンがやっぱり多いかな~という気がしますが、車を持っている人は秋田駅まで行ってバイトしてたり、イオンからさらにバスに乗って歩いて~みたいな、なかなか遠いところでバイトしてる人も。逆に、オンライン授業の講師してるからバイト先は自分の部屋!なんてことも可能です。

まとめると、頻度も職種も場所も、それぞれ自分の課題の量やサークル活動にあったものを選んでみんなバイトしてます!ここでも自分の自己管理力が問われてくるので、やはりタイムマネジメントAIUでとても大事なものになってきますね。

以上、AIU生のバイト事情についてりんがお伝えしました!課題頑張ってきます~!