5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

自己紹介 その❸ Sebastian

みなさんこんにちは、Sebastian と申します!

 

東京出身で9期生の純ジャパです(肩身が狭い)、入試はB日程で入りました。

留学は昨年台湾に行きました。ご飯美味しくって良い所ですよね、あと日本人はウケます。年上の先輩と居る事が多かったので、好きな食べ物はその先輩の好きなもの、嫌いな食べ物はその先輩の好まれないもの、を伺ってから答えるようにしています。

9期生というと今年で5年生になり、同期が働き始めてお前は何をしてるんだって感じですが、今年に入って趣味としてゴルフの打ちっ放しに通い始めました。秋田は自然が多くて打ちっ放しの景色も最高なので、罪悪感のない1年2年あたりから是非初めてみて下さいね。

 

5年生になってから広め隊に入り本当何してるんだ働けって感じなのですが、広め隊のブログは私が受験生の頃に読んでおり、入試の際には非常に助けられたので、卒業前にAIUに、また未来のために微力ながら貢献できたら幸いです。

 

最後にAIUの良い所として、少人数の大学ではありますがその分人との距離は近く、年齢に関係なく皆と仲良く出来る事があると思います。

私自身は大学に入るまで海外に行った事がありませんでしたが、帰国子女や留学体験者等、いろんな背景を持った友人がいて、そのような方々と深夜まで(朝まで)話せることは私の人生に大きな影響を与えてくれました。

今では入学当初全く考えていなかった進路を選択する事になり、本当に良い大学生活だったなと思います(早く卒業したい)。

 

以上長くなりましたが 自己紹介です。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

Sebastian