5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

第一回オープンキャンパスを終えて

こんにちは、Sebastianです!

先週末、17日に第一回オープンキャンパスが行われました、
雨の中わざわざ足を運んでくださった受験生の皆さん、ありがとうございました!

当日は、直接お話しさせていただいてすごく皆さんの熱意が伝わってきて、
在学生(ダメな5年生)の自分としても身が引き締まる思いでした。
僕達も未来の後輩達から見て恥ずかしくないよう頑張らなければなりませんね、、、

たかてぃんも前回の投稿で言ってましたが、夏休みは受験生にとって本当に大事な時期だと思います。
しかし、あまり気負いし過ぎず、今やらなければならないことをしっかり意識して、時より休憩をはさみながら勉強に取り組んでくださいね、夏休みにがんばった分は必ず秋以降に生きてきます

 

5年生の僕としては、ちょうど先日期末試験も終わり、卒業論文も提出したため、いよいよ授業に出ることもなくなりました(しみじみ)
そのタイミングでオープンキャンパスの日を迎え、自分の大学生活を振り返る良い機会となりましたが、本当に恵まれた大学生活だったと思います。
当日にも自分が担当させていただいた方にはお話しましたが、AIUの魅力は英語の授業や留学ではなく、それよりも僕はにあると思います。
すぐ近くに親しい友人が居て、優秀な後輩や尊敬できる先輩に囲まれ、
色んな面で勉強させてもらえた本当に貴重な時間でした。
自分の学生生活には1mmも後悔がないと胸貼って言えると思います(もっと勉強しても良かったかも

な の で!
夏休みの暑い中、また下級生が休暇を満喫している中で勉強に励むのは本当に大変で辛いしょうが、AIUに来れば楽しい学生生活が待ってます。
徐々に受験も近づき焦ってくる時期でしょうが、基礎を大事に、焦らず、着実に積み重ねって行ってくださいね。
皆さんの合格を心より願っています!
ちゃんと夏で卒業できるかは来月まで分からず、少し不安なSebastianでした。