5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

編入入試

 

 

編入入試() クゥ〜ちゃんのケース

 

1.この学校に入る前にいた大学にはどのくらいの期間いましたか?

答:8 ヶ月間、約2学期いました

 

2.この入試のためどのようなことをしましたか?

答:ほとんど書類でした。書類には志望理由書TOEFLスコア、自分が行っていた学校での単位の事や成績 なのでした。まず最初に書類を送りそのあとに小論文面接がありまし た。もちろん面接、論文は全て英語でやりました。

 

3. どのようにこの受験のために用意しましたか?

答:正直、申請の時まだ学校にいたため 受験のための勉強とかはしませんでした。 ただ全ての書類をきちんと出すこと、そして自分の成績TOEFL のスコアなどを頑張り ました。

 

4.面白エピソードをどうぞ

答:なんですかこの質問笑 でも覚えているのは小論文と面接をしに東京から秋田に 行ったのですが、その日がちょうどホワイトディでした♡