5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

A日程はじまるよ~!!

はーいこんにちは、はっちです!

 

 

ヒロさんがついさっき更新してくれたように、気がつけばセンター試験も終わり、早いところではもうすぐ二次試験がはじまるんですね・・・!

 

そうです、我らがAIU一般入試(A日程)は今週金曜日なんですよ・・・!!!(ちなみにAIUではA、B、C日程と3回一般入試を受けるチャンスがあります)

 

 

・・・実はわたくしはっちA日程合格者でして。

少しでも役に立てば!と思いリフレッシュ(現実逃避はだめですよ!笑)にブログを見てくれている受験生ズにアドバイスをしにやって来ました!!

 

 

★直前勉強編

 とは言ってもここまで来たらやるしかありません。今いちばん伸ばせるのはどこなのか、を考えて頑張りましょう・・・!

 わたしは国語の小論文を毎日5時間くらい書いてました!←

 いやね、英語力ってそんなすぐに伸びるものでもないじゃないし、新しいものってすぐには身につかないじゃないですか。本番にポカしないように、直前期はよく使う単語とか構文の見直ししてましたね。

 しんどいとは思いますが、サボると反動で余計に辛くなります(経験者談)、あと少しで終わると信じて戦い抜いてください!

 

★前日編

 AIUの受験は比較的遅い時間からはじまるとは言え、遅刻したらすべてがパーです。

 温かいもの食べて、ゆっくりお風呂入って、持ち物チェックしたら早めに寝ましょう!スマホさわっちゃ駄目ですよ。

 ちなみに持ち物ですが、重すぎると移動だけで疲れちゃいます。自信つけるためにいちばんよく書けたエッセイとか、大事なところまとめたノート一冊とか、そのくらいでいいと思いますよ!(休み時間短くてゆっくり参考書読むこともできないですし・・・)

 

★当日編

 開場から試験開始までめちゃくちゃ時間があるわけではないので、時間に余裕を持って家(ホテル)を出ましょう!

 あんまり遅く着くと、周りが臨戦態勢でこっちまで緊張しますからね・・・(ほんとだよ!本番で宮本武蔵作戦はやめたほうがいいよ!)。

 

 あ、会場にもよるかもですがたいてい女子トイレは混みます。

 だがしかし!試験中にトイレ行きたくなるほうがよっぽど焦るし精神衛生に悪いです、ちゃんとトイレ行って、ごはんなりおやつなり食べてエネルギー補給しましょうね!

 休み時間に必死に小難しい本読んでも結果いっしょですから!自分がこれまでやってきたことを信じて!!全部答案にぶつけてやりましょう!!!

 

 

 

以上、役に立つのかわかりませんがはっちからのアドバイスでした!

質問あればお気軽に、受かった暁にはぜひコメントを!

待ってるよ、未来のAIU生!!!