5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

もうすぐ入寮日!!

ずいぶんお久しぶりな気がしますね、はっちです!

 

 

気がつけばもうすぐ4月ということで、入寮&入学を迎える新入生さんはどきどきしてるんじゃないでしょうか!

え?わたしですか?荷造りが終わらないっ!ってばたばたしてましt(ry

 

はい!!そんな駄目な先輩はおいといて!!!

せっかくなので、今回は入寮~入学式までの流れをぽちぽち紹介していきますね~(*'▽')

 

 

AIUに到着したら、はじめに「こまち寮」に行きます!

新入生が1年間を過ごすところですね。

ウリは共同生活で、わたしも1年前わくどきしながら扉を開けたんですが、まさかの一人部屋でした…。期待が大きかっただけに初めはがっかりしましたが、一人部屋も悪くはないですよ!笑

 

次はいよいよ入学式!

…ではなく、AIUを巡るキャンパスツアーや、大学で必要なことをオリエンテーションで教えてもらうetc新しいことだらけで頭がパンクしそうになるかも…。

でも大丈夫!優しい先輩たちがAIUにはたくさんいます、わからない事があれば、ぜひぜひ頼ってくださいね!

 

そして忘れてはいけない、TOEFLもありましたね…

このテストの点数で、新入生の大半が経験するEAPのクラスが決まります。

EAPについては過去の記事に書いてあるので、よろしければどうぞ('ω')ノ

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

高校でいくら英語の成績がよかったからって油断してはいけませんよ…!!

どのクラスでも先生曰く”Best class for you,”自分の力を伸ばせるはずですが、やらずに後悔よりやって後悔、せっかくなのでちょっとぐらいは勉強しときましょうね…!

 

もちろん楽しいイベントも盛りだくさんです( *´艸`)

ウェルカムディナーで友達作ったり、お買い物デーではみんなでイオンに出かけて息抜きして、ルームメイトといっしょに部屋のドアをデコったり…

楽しみにしててくださいね~!!

 

入学式も、高校や日本の大学とは少し違った雰囲気で、AIUらしさを楽しめると思います!

そして夜からはアクティビティフェア、いわゆる部活紹介があります!

広め隊はブースは出しませんが、隊員が会場にいる予定なので、興味のある方は声をかけてみてください~~(*'ω'*)

 

 

駆け足で紹介しましたが、もっと詳しいことが知りたい!って方はコメントで教えてくださいね!待ってるよ~新入生~~!!!