5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

もぎたて!14期メンズ!

 

こんにちは!この入学し、広め隊に入りました、

ぴちぴち14期メンズです!

 

今回はそんな個性豊かな14期メンズの自己紹介です!

 

 

 

初めまして。14期春入のフーディーです。

出身:沖縄 純ジャパ A日程

 

受験生の時、モチベ上げるためだったり、入試の対策のためだったり、広め隊には色々お世話になりました。これからは、先輩として受験生の皆さんに自分が欲しかった情報やアドバイスを与えて行けたらなと思っています。

 

とりあえず、宣言として投稿頻度を上げます。ちょうど冬の辛い頃毎日のように広め隊のページを開き、今日も更新されてないか。。(´・ω・`)という気持ちになったので、皆さんには同じ気持ちをさせないように頑張っていきます。

とりま、これからよろしくお願いします;)

 

 

 

 

みなさん、はじめまして!

14期のわっぱです。

ブログ名は、高2でAIUオープンキャンパスを訪れた際、秋田空港で食べた「わっぱ飯」のおいしさに感動したことからつけました。みなさんも秋田にお越しの際はぜひお試しあれ!

 

さて、簡単に自己紹介させていただくと…神戸出身の関西人です!(ちなみにAIUでは関西弁はけっこううらやましがられます)あとはMADE IN JAPANのいわゆる純ジャパです。帰国子女じゃなくてもAIUには入れるので、みなさんご安心を!A日程で合格しました。趣味は、映画鑑賞、舞台鑑賞(秋田ではできない…涙)旅行などです。

 

広め隊には、僕自身受験生の時にたいへんお世話になりました。他の有名国立・私立大は、多数の対策本が出ていますが、AIUは比較的新しい大学ということもあり、情報が少ないことが、受験生としてかなり苦労した点でした。そのような中、広め隊のブログは貴重な情報源であると同時に、自分がAIUにいる姿をイメージするという点でも、非常に役立ちました。今度は、僕が自分の経験を活かして、AIUを目指している受験生、そして保護者の皆様のお役に立てるように情報発信できればと思います。

 

ブログ初心者なので、至らない点も多いと思いますが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!相談等ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね!

 

長くなりましたが、最後にもう一点だけ。AIUを目指している皆さん、AIUへの思いを強く持ってください!僕は成績にはそこまで自信がありませんでしたが、AIUへの思いだけは誰にも負けない自信がありました。だからこそ、今こうしてAIUで過ごしているのだと思います。受験で最後に差がつくのは、志望校合格をどれだけ望み、信じられるかです。つらいこともたくさんあると思いますが、諦めず粘ってください!応援しています!

 

 

 

 

こんにちは、広め隊としてみなさんを手伝わせていただきます、

14期生のバットマンです!

アメコミ映画が好きなので、ブログ名をバットマンにしました笑

 

AO入試とA日程を受けましたが、B日程で晴れて合格しました!

 

出身は東京です。東京にいてもAIUのことを知っている先輩や先生がいなかったので、AIU広め隊が僕にとっての、AIUとの橋渡しでした。だから、私もみなさんのお手伝いができたらと思います!

よろしくおねがいします!