5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

AIU お買い物事情

こんにちは、まゆゆです!ここのところ急に暑くなってきましたね...春とはいったい…

 

さてさて本日は、AIU内・付近にあるお店を紹介したいと思います!山の中に住むAIU生にとっての生命線と言っても過言ではないお店の数々、お見逃しなきよう!!

 

 

AIUショップ

まずは定番どころですね。他大学の購買とは少し違いますが、お菓子におにぎり、レトルト食品に化粧品や生活雑貨となんでもござれのAIUショップ。キャンパス内で買い物が必要になったらここに行くのが良いでしょう。郵便や荷物の郵送も受け付けていますよ。

営業時間には注意してね!

 

②カレッジカフェ

続きましては、AIUショップのすぐそばにあるカレッジカフェ。シャレオツな空間でシャレオツなものが食べれます。成人済でしたらアルコールメニューもあるよ!

プレートランチやドリンク、ケーキなども大変美味しいのですが、まゆゆイチオシの商品はドーナツ(150円)!チョコレートや抹茶など、フレーバーも豊富でサックサク。ぜひお試しあれ。

 

③バナフィショップ

こちらは大学の向かいにあるお店。品ぞろえはAIUショップと似た感じです。バナフィショップにはAIUショップが営業していない日曜日によくお世話になっています…。時間によってはおにぎりやお弁当が安くなっていることも!夏場はソフトクリームも販売しますよ。

 

④サイクリングターミナル

サイクリングターミナルは学生宿舎のグローバルビレッジの向かいにあるレストランです。AIUの学生証を所持していれば割引してもらえます。AIU生から一定の人気を誇るサイクリングターミナル、ぜひ一度は行ってみてね。

 

イオンモール秋田

正直言うと…AIU生のお買い物はイオンですべて何とかなります。食材や日用品の買い出しもお食事も娯楽もバイトも、AIU生でイオンにお世話にならない人はいないんじゃないかってくらいです。ただしイオンモール内ではめちゃめちゃAIU生と遭遇します(笑)

 

いかがでしたか?ぜひAIUでの楽しいお買い物ライフに役立ててください☆

 

まゆゆでした!