5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

履修!

こんにちは、どりーです🐟🐠

 

やっと秋田にも夏がやって来ました!☀️☀️

(この間秋田の梅雨の期間を友達が調べたら「秋田の梅雨は7月下旬まで」とあったらしいですが…でもまあ暑いから夏はやって来たのでしょう😎)

 

昨日今日と暑いです!今日は30度超えるみたいです!

ドリーは競走部🏃‍♀️に入っているのですが、昨日の練習では全身から汗をかきました。

疲れましたが、すごく楽しかったです♪

 

さてさて、

今日は履修登録について書こうと思います!

 

 

ドリーはEAP3を今受けているので全ての授業は決められているのですが、

次の学期からは今の授業でFailしなければ、BE課程に入り、自分の受けたい授業が受けられます!👏

先週くらいから登録期間だったので、

先輩から情報を聞き出したり、先生のところに行ったり、友達と話し合ったりしながら、次学期の週間予定を決めていきました。

 

しかし!

もちろん自分の希望する授業が全て思い通りに受けられるわけではありません!

人気な授業は定員満帆になりやすく、その場合は抽選となってしまいます汗

実際に私は中国語の授業と数学の授業の抽選に外れました…orz

 

そこで!

そんなかわいそうな生徒達を救う(?)ための戦いがあります!!

その名も、クリック戦争!!!🖱🐭

 

どうしても取りたい授業のキャンセル待ちができるシステムです!

3日前の18:30〜スタートでした。

ドリーは、Wifi環境を整え、洗濯物👚を片付け、万全の状態で挑みました。

アラームを18:30に設定し、鳴った瞬間に中国語の授業を、次に数学を登録。

手汗やばかった汗汗笑

(中にはクリック戦争を寝過ごした子💤や完全に忘れていた子😇などもいますが爆笑)

 

でも無事、私の場合、中国語の授業は取れることになり、数学は今2番目で待機しています。

(つまり、今数学の授業を取れている人の中の2人が血迷ってor他の授業が取りたくなってキャンセルのボタンを押した場合、私がその枠をゲットできるってわけです⭐︎ 

誰かー、キャンセルしてください⭐︎⭐︎

 

課題以外にも、AIU生は毎日何かしらと戦っているな🔥と思いました。

まあそれが楽しいんですけど笑

 

もう夏休みまで1ヶ月切りました!

今学期乗り切るぞ!👊