5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

オープンキャンパス‼

どうも!一年生のフーディーです!

デスウィークで混み合っている図書館からお送りします!

今回は去る7月17日にあったオープンキャンパスについて書きたいと思います。

 

 

第一回オープンキャンパスが去る日曜日に開かれました!

お足下の悪い中、沢山の中高生が全国から訪れて、総勢1,066名の方に参加して頂きました!!(公式調べ)

広め隊のブースにも待たないといけないほど多くの人が来てくれました!来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

そこで今回の記事では、来られなかった中高生の為にも、多く出てきた質問、FAQをシェアしていきたいと思います~。

 

  • 勉強ってやっぱり忙しいんですか??

はい。勉強はやっぱり忙しいです。(笑)

他の大学の事はよく分からないので比べる事はできませんが。入ったらそれなりに勉強させられます。ちなみに僕は受験生の時より勉強している気がします。

 

  • 休みの日って何してるんですか?

これは本当に人それぞれです。僕みたいに死んだように昼まで寝てる奴もいれば、秋田駅まで遊びに出かけたり、車を持っている人とどこか遠くに出かけたり、とりあえず言えることは、ここAIUでは車を持っていれば休日が百倍楽しくなります。(笑)

 

  • 入試制度が良く分かりません。

思ったよりこの質問が多かったですね!!これについてはパンフレットや、公式ホームページを読んでください。また、分からない事があればこのブログで質問してください。

 

やっぱりこの質問も沢山ありました。この質問に関してはAIUの道や、広め隊の、このブログを通して、これから、ゆっくりとしっかり、丁寧に、シェアしていきたいと思います。(笑)

 

  • 今の成績が~~位なのですが、今からでも勉強したら間に合いますかね?

個人的にはこの質問が一番多かったような気がします‼

まず最初に、受験生でない中高生へ、今から勉強すればどんな大学でも受かります‼

これは断言しても過言では無いです。個人的には高校二年生のうちに行きたい大学を調べてオープンキャンパスに来ている時点で十分意識が高い気がします。僕が初めて来たのは三年生の時だったので(笑)なので、今まだ受験生で無い皆さんは下手に焦らず、ゆっくりと苦手を作らないように勉強を進めていけば良いと思います。

次に受験生の皆さんへ、多くの受験生もブースに質問しに来てくれてありがとうございました!! 

さて、受験生。やるべき事は分かっているはずです。もし一AIU生である私たちが間に合わないと言ったら、諦めるのですか?あなたのAIU愛はそんなものなんでしょうか?受験において一番大切な事はモチベーションです。絶対この大学に受かるんだ! 俺にはこの大学しかねぇぇ!! そういう熱い気持ちが大切なのです。そういう気持ちをもってこれから半年勉強していけば確実に受かります。自分も一年前、受かる実力があったかと聞かれれば無かったです。けれども、それなりに半年間受験生として必死に頑張ったおかげで、今ここにいます。自分の経験から言わしてもらうと、夏休み前の時点で受かる実力が十二分にある受験生なんてほぼ稀です。みんな不安や焦りと戦いながら受験を制していくのです。なので皆さん、今がどんな成績だろうと諦めず、必死に頑張ってください。そうすればきっと来年の春、桜は咲くでしょう。

 

 

受験生と話して感じたことは、懐かしいなということです、僕も一年前興奮と緊張を覚えながら、ここAIUに来て先輩方に色々質問しました。皆さん、誰もがAIU生になる可能性を秘めています。後はやるか、やらないかです。今回のオープンキャンパスやこのブログが皆さんのモチベーションアップに繋がってくれれば幸いです。

 

最後に、受験生。実りある夏休みに。