5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

夏休み(ぺんた)!!

お久しぶりですぺんたです!

 

わっぱ君バットマン君に続きまして今回はぺんたの夏休みについて書きたいと思います

 

私は八月の初めにサニーちゃんを連れて青森に帰省しました。

そしてサニーちゃんと弘前ねぷた祭り青森のねぶた祭を見たりその辺を観光したり・・・

自分の故郷のことをあまり知らなかったので、青森を知るいい機会になりました(笑)

 

それから秋田に戻り、地域力フォーラムin秋田というイベントに実行委員として参加しました!

そのイベントでは、田舎で過疎化高齢化が著しい秋田をより良い場所にしようと活動しているcreativeな方々の講話を聴いてきました!

皆さん、実は秋田はただの田舎じゃありません。学祭やオープンキャンパスのついでに、是非秋田県内を観光してみてください!秋田の良いところを沢山発見できると思います!

 

そしてまた青森に戻ってきて、友達と会ったり趣味に没頭したり勉強したりしています^^

 

八月も半分過ぎましたが、受験生の皆さんも勉強頑張っていますか?

何事も受験が絡むと苦しくなると思いますが、本来勉強は楽しいものだということを忘れないでください!

受験生だからこそ、この夏からマイナスな考え方をやめましょう

夏休みは苦手克服の時期ではありません!自分の解ける問題を増やして自信をつける時期です!そしてわからないところを理解できるようにして自分の世界を広げる時期です!

なのでこれからどんどんできることを増やしていきましょう

夏休みが終わる前に、得意教科でもわからないところがないかしっかり確認してくださいね!絶対ですよ!

 

それでは、残りの夏休み、夏期講習で思いっきり勉強を楽しんでください^^

私も頑張ります!