5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

もうすぐ留学!!!

こんばんは~はっちです!!

気がつけば11月も後半、忍び寄るファイナルウィーク、さらにはレインボーくんも記事を書いてくれてたのですが、今週末には特別入試・・・。時が流れる速さにびっくりする毎日です(°□°)⊅

 

なんとなんと秋田では、先週末からが降ってまして・・・。遠くから受験のために来てくれる方は、暖かい格好で来てくださいね!!大学の中は暖房効いてますが、外はめっっっっちゃ寒いです!!地元が暖かいと寒暖差がほんとにつらいので気をつけてください・・・。

 

とまあ受験生の皆さんはいよいよ正念場!!って感じだと思うのですが、わたしは先週末を使ってついにビザを取りに行きました!!

もうほとんど手続きが終わったので報告なのですが、わたくしはっち、来年の1月からノルウェーに留学するんですね。以前「AIUで候補生に選ばれました~!」的なことをブログに書いたのですが、先月末留学先からアクセプタンスレター(要するに正式に留学生として認めます!っていう書類です)が届きまして。向こうでの住居や履修も登録できて、向こうで1年間暮らす目処が立ちました~~ヾ(*´Ο`*)/

留学準備や課題に追われながら、なんとか時間をやりくりしてビザの面接のために東京まで行ったのですが、なんと10分足らずで終了!!次の日には「ビザ発行しますね~」ってメールが来て、ノルウェーの優しさを感じました笑

 

あとはセメスター終わりまで、気を抜かずにがんばります(っ ` -´ c)

受験生の皆さん、特に特別入試を控えてる方は、しっかりごはんと睡眠をとってベストの状態で挑んでくださいね!!応援してます!!