5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

祝!AIU1年目終了! ~引っ越し&帰省~

お久しぶりです!わっぱです!今日は、珍しく(?)受験の話題ではありません(笑)。生存報告も兼ねて、14期生の近況をお伝えしようと思います。

この時期の一大イベントといえば、引っ越し!こまち寮には、1年生の間しか住めないので、学内の他のアパート、または学外への引っ越しをしないといけないのです。僕は、グローバルヴィレッジ(通称グロビ)に希望が通ったので、学内の中でも最短距離の移動で済んだのですが、それでも大変でしたね。15期のみなさん、くれぐれも荷物は増やさないように!(←本当に大事。そんなに持ってこなくてもなんとかなるから 笑。)

こまち寮を退寮する際には、この1年間の色々な思い出がよみがえりました。友達と夜遅くまで語り合ったこと、課題が辛すぎて部屋で泣いてたこと(←これは、我ながらヤバいなと思います。)などなど…。色々不便なこともありましたが、やはりAIU生活1年目とは、切っても切れない関係にあるんだなと実感しました。まずは、AIU生活1年目を無事終えられたことに感謝です。楽しかったこと、辛かったこと、どちらもありましたが、とても充実した1年間でしたし、「AIUに進学する」という1年前の決断は間違っていなかったと思います。(まあ、他の大学とは比較できないのですが…)

この時期恒例の「新入生向け こまち特集」はもう少々お待ちください。(本当は、退寮の際に荷物を片付けた部屋の写真を撮って載せようと思っていたのに、バタバタしていて忘れていました。どうしよう…。)

新生活に関する質問も随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

以上、昨日、大雨の中飛行機に揺られて帰省したわっぱでした~。(計7時間の移動に疲れて、まるで時差のある国に来たように爆睡してしまいました。)