5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

卒業記事特集 (11期広め隊の卒業) 目次

こんにちは。ヒロです。

 

この記事では、一度にまとめて11期広め隊の記事を閲覧できるように、

全員の広め隊の卒業記事(卒業文集?)をまとめ、それぞれのURL表示していくことで

より多くの人に便利に読んでもらおうとするものです。

 

 

トップバッターは、広め隊、竿燈会、学生会、をこなし、ノルウェーに留学をし

卒業後は秋田にかかわる仕事をしようとしている 羚 の記事です。

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

次の記事は、福島県出身、日本舞踊部、教職課程をこなしつつ、留学はマレーシア

に行き、帰ってくるときには東南アジアの良さを語るようになった、

さっぴー  の記事です。

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

次は、僕が隊長時代に副隊長として僕を支えてくれたタケの記事です。

彼は埼玉出身、留学先はアメリカのアーカンソー州にある大学でした。

 

hirometai2016.hatenablog.com

 次は、東京出身、留学先はルーマニアの大学であった ぱこの記事です。

 

hirometai2016.hatenablog.com

 そして、次が ずんだ の記事です。彼女は神奈川県出身で

留学先はスウェーデンの大学でした。諸事情あり、卒業が一年遅れることになりましたので、正確には卒業はまだしてません。が、在学中4年を振り返る記事を書いてくれましたのでリンクを貼っておきます。

 

hirometai2016.hatenablog.com

 さて、最後は結局なかなか筆がすすまずUPが新入生入学後となってしまった

元隊長、ヒロの記事となります。正直、後半から新入生向けの記事をメインにすべきところに卒業記事が大量にUPされ、新入生にとっては、もしかしたらご迷惑をおかけしたかもしれません。ただ、4年間を振り返る記事は大学卒業直後しか書けないと感じましたので、ご容赦ください。

僕自身は九州の佐賀生まれ、神奈川県育ちで、留学先はフランスのビジネススクールでした。過去記事を振り返ればわかりますが、もともと理系で、かつ中高6年間男子校だったので、大分この大学になれるのに時間がかかったほうであると自覚があります。

この広め隊を通して、僕のAIU生活は回っていたと言っても過言ではありません。

まずは、同期11期広め隊のメンバーに感謝を。また、広め隊の先輩、後輩にも感謝を。

もしかしたら、半年後くらいに僕は新しくブログを始めるかもしれませんが、一度ここでおさらばです。これからのAIUを担う新入生に乾杯!

卒業生は、卒業おめでとう!

 

hirometai2016.hatenablog.com

 

※第三章と第四章が比較的重要なので、お急ぎの方はこちらをどうぞ!

 

 

hirometai2016.hatenablog.com