5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

C日程へ!受験生に幸あれ!

お久しぶりです、くいなりです。

 

C日程が迫ってきていますね。

 

C日程を受験する人も含めて、一人でも多くの受験生が納得して将来へ進んでいくことを願ってます。僕なりのサポートとして、C日程で合格して入学した友人に話を聞いてきました!(C日程の定員は15人とされていて、それだけにC日程で入ったよ、っていう人はあまり聞かないです。単に自分の交流の輪が狭いだけかもしれないですけど笑

では、ここからは僕の友達の話をしますね。

 

彼は、有名私立大学のAO入試を志して、高3の四月ごろから対策を練ってきましたが、11月のAO入試の結果は不合格でした。そこからは彼自身が「地獄」と振り返る、ひたすらセンター試験に向けての勉強をする日々が始まりました。

一般入試の結果はすべて不合格。途方に暮れる中でAIUという大学のC日程がまだ志願できることを知り、「最後の足掻き」として気持ちを切り替えたそうです。彼は英検準一級を持っていたので、センター試験の英語は満点換算でした。(準一級が無くても、C日程で合格した人もいますよ!)なので、彼は小論文をひたすら書いたそうです。

「英語での文章表現力や論理的な文章構成」が大事だと考え、書いた英文を予備校の先生に見せて、添削してもらっていたそうです。さらに市販の教材も、自分が良いと思うものを活用し、文章の作り直しを続けました。

そして、合格です。

不合格の知らせが届いても、腐らずに次に向かって勉強したことは間違いなくC日程の合格、そして今に活きていると彼は言ってました。合格が決まった友達が遊んでいても、家で勉強を続け合格を勝ち取ったことは、自信になったそうです。

 

 

三月に入り、ここまでくると、「ひたすらやる」しかないんじゃないかな、と思いました。終盤です、自分の志望校に向けて頑張ってください。応援してます!AIUで会えたらいいですね!

 

では、また。。