5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

休学について

皆さんこんにちは!

ペコです🐢

この秋、広め隊の隊長をやらせていただきます!

私は受験生の時にオープンキャンパスの広め隊の相談ブースに参加してAIUに入りたいってより強く感じました。

ブログを読んでいる学生さん、相談ブースに足を運んでくださる方に同じように感じていただけるような広め隊を作れたらいいなぁーと思ってます。

よろしくお願いします!

 

さて、話は変わるのですが同級生がどんどん留学に行く中、私は1月からアメリディズニーワールドに一年間行きます。

 米国三越がディズニー社とともにやっているプログラムで本場アメリカのディズニーでお客様に「日本」を体験していただくべく行ってまいります!

このプログラムは大学主催のものではないため一年間休学するという形で行きます。

休学ってあんまりイメージわかないですよね?

AIUでは意外と多くの人が大学生活の中で休学していたりするんです。

インターンに参加するため旅に出るため大学の留学とは別に留学するため、などなど理由は様々ですが、私の印象だと皆さんなんか打ち込めるものに向かって休学しているイメージです。

休学をすることが珍しくないこの大学だからこそ一年休学するっていう決断をできたと思います。

プログラムの詳細が気になる方はぜひ調べてみてください。

 

それでは今日はこの辺で...

またブログなり相談ブースなりでお会いしましょう!

 

ペコ🐢