5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

春セメを勝手に振り返る

大変遅くなりましたが、B日程お疲れさまでした。2020年度4月入学者も残すところC日程のみとなりました。まだ入学が決まってない方は最後まで全力で駆け抜けてください!挨拶遅れました、16期(現一年生)のキュンです。

今回は今年度を勝手に振り返るー!!!春セメ編です!

 

16期が2019年4/1入寮の日からどんな一年を送ってきたのか糧に振り返っていきたいと思います。あくまでも全学生に当てはまることではないということをお見知りおきをー

では一人で手帳やカメラロールを見ながら振り返ってみようと思いまーす。

4月

一年生は基本的に4月1日にこまち寮に入寮します。 親元から離れるのが初めての人がほとんどなのでなんかあたふたしながら洗濯をしたり掃除したりしたのを思い出します。いざ住んでみると足りないものがじゃんじゃん出てきます。入寮に関して持ってきたほうが良いものに関してはまた別の記事で。入寮の次の日にはクラス分けテスト、1週間後には入学式が行われそこから授業が始まります。

 

5月

4月下旬から5月のあたまにかけて桜が開花しました。北国と地元神奈川の差を感じましたねー。桜はこんな感じ🌸

f:id:hirometai2016:20200306172822j:plain

そして五月はとうとう初めてのミッド。中間テストがやってきます。EAPに関しては一か月ごとにテストがあったりしましたが五月末に関してはすべての科目でテストかエッセイの提出が降りかかってきます。初の試練ですね。

6月

ミッドウェークも終わりつかの間の休息ですね。広め隊としての活動としてオープンキャンパスで配布するAIUへの道を作成する時期ですね。今年の受験生も持っている方も多いと思います、そうこれです。

f:id:hirometai2016:20200306172926p:plain

AIUへの道の作成は基本的に一年生に任せられるので来年広め隊のに入ってくれる方がいれば作成してもらおうと思います。

7月

ファイナルウェークです。これにつきます。7月頭にはキャップストーンプレゼンテーションのクラス内での発表。もう一つプレゼン。ポスターセッションからのエッセイ提出。それに加えて第二回オープンキャンパスもありました。

f:id:hirometai2016:20200306173007j:plain

これにて春セメ編終了です。あまり長くなりすぎないようにいろいろ端折りましたがこんな感じですね。

少しでも4月からのイメージが抱ければ幸いです。もう入学が決まっている人もC日程をこれから頑張る方も春AIUでお待ちしております。

以上キュンでした。