5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

春の授業について

こんにちは。16期のこねぎです!

 

まずは、新入生の皆さん!!!入学おめでとうございます!!!!!

 

ようこそAIUへ!

 

 

 

新年度もめでたく始まり、AIUでは明日春セメスターが始まります。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

なんと!!

 

 

春の授業は全てオンラインになりました!!!

 

ご存じの方も多いと思いますがAIUの授業は少人数制、双方向型を特徴としています。

 

クラスは平均18人で(国際教養大学のパンフレットより)、ディスカッションが沢山の授業で設けられています。

 

そんな積極的なコミュニケーションを伴う授業が魅力のAIUの授業なのですが、オンラインで高いクオリティの授業を行えるのでしょうか…?

 

 

 

この状況に対して、大学側は遠隔授業でもいつも通りの質の高い授業をするため、一丸となり準備をしていると明言してくれています。

 

僕が接している限りAIUの教授や職員の方々はいつも本当に学生のために動いてくれています。(いつもありがとうございます)

 

とりあえず今は自分ができることを精一杯して、教職員の皆さんを信じてオンライン授業を楽しみに待とうと思います。

 

みなさん、大変な時代ですが、自分やみんなに暖かく生きていきましょう~!

またね!

 

 

 

あ、新入生の皆さん、広め隊新入隊員募集中です、興味あったらご連絡ください!よろしくお願いしますm(_ _)m