5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

春学期の活動本格始動!

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか?16期のキュンです。今回はタイトルにもある通り2020年活動開始!というテーマで書いていこうと思います。

 

 

何個前かの記事で書いた通り420日からAIUオンライン授業で春学期を開始しています。授業にもよりますがみんなで授業の時間にビデオ通話をつないで教授が授業をしてくれる授業だったり先生が事前に録画してくれた授業をみたりします。

 

最初はいろいろと不安でしたが実際に始まってみると案外僕はいいなと思いました。少人数授業ならではのディスカッションも行えますし、大人数授業でも少人数のディスカッションが行えるようになりました。知らない人の前でいきなり英語を話すのはというのもありましたが、客観的に見れば画面に一人で話しかけているだけなのであんまり観客?を気にせずしゃべれます()

 

さて授業の話はこれぐらいにして、

授業もオンラインなのでサークルもオンラインです!広め隊もオンラインミーティングをすでに2回ほど行いました。新入生の17期が8入ってくれました。新隊員を含め2020年度もオンラインではありますが活動を続けていきます。活動内容、提供内容としては、

・ブログ

Twitter

Study Plus

いずれのSNSもコメント、質問できるので受験生の方はぜひAIUについてや勉強方法など質問があればぜひコメントしてください。いずれもAIU広め隊と検索すればでくると思います。

また今年度大学主催のイベントである、オープンキャンパスや日本各地で行われる大学説明会が続々と中止になってしまっています。SNSやブログを通して受験生の悩みなどにたくさん答えていけたらいいなと思います。今後の広め隊の活躍にご期待ください!

 

以上キュンでした。