5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

秋セメを勝手に振り返る

 

みなさんいかがお過ごしでしょうかー?AIUは今週でやっと春学期の授業折り返し地点みたいです!挨拶遅れました、16期(2年生)のキュンです。

今回は昨年度を振り返るー!!第二弾です。春セメ編から早三ヶ月…ようやく秋セメ編です(笑)!

第一弾はこちら

hirometai2016.hatenablog.com

 

 

あくまで自分の振り返りですので参考程度にご覧くださーい。自分のカメラロールとともに振り返りたいと思います。それではまいりましょう!

 

9月

 

秋セメ開始!短かった夏休み(一か月)も終わり秋田に帰ってきて授業スタートしました。とりあえず自分のカメラロールにあったこの写真。

f:id:hirometai2016:20200613164708p:plain

あんまり覚えてないんですけど多分ふとここってデリバリー来ないのかなと思ったんですよね。まあ結果は見ての通りです…そんなことはおいといて、秋セメはEAPⅢ始まりの人はついに“英語の“授業ではなく”英語での”授業が始まります。EAPが終わると学年関係なく授業を取ることが増えます。EAPの時とはまた違った忙しさが襲ってきます。一応第二回オープンキャンパスも9月です。

f:id:hirometai2016:20200613165650j:plain

 

10月

10月はAIU祭がありました!残念ながら僕は学祭の委員会に入っていないのであまり詳しいことは語れませんが、今年も開催する方向で動いているみたいです!去年僕はEAPのクラスでやる出し物と秋から入った竿燈会のパフォーマンスをしました。僕的10月の一枚はこれです!

f:id:hirometai2016:20200613165334p:plain

すみません学祭の写真じゃないんです(笑) これはみんなも一回は聴いたことはある俗にいう「竿燈博物館」です。秋田で有名な竿燈まつりだけでなく様々な地域の祭りについて知ることができます。おすすめなのでぜひ行ってみてください!

 

11月

まずは写真を…

f:id:hirometai2016:20200613165411p:plain

見て下さい!キャンパスに雪が!この写真は11/20にとったものです。突然の雪で全く用意していなかった自分は歩くのにてこずりました。このころから雪ちょこちょこ降ってたのにもかかわらず僕がスノーブーツを買ったのは年が開けてから(笑)秋田に来れば11月から雪が楽しめます。(楽しめるのはこの時期ぐらい…冬になるともうしんどい、、、)

 

12月

春セメみたいに途中にゴールデンウィークみたいな長期休みがなくて長いのが秋セメっていうイメージですね。やっと12月、ファイナルの時期です。各授業、期末テストやエッセイを課してきます。あともう少しで冬休みというところで怒涛の課題嵐がやってくるわけです。とはいうもののAIU生はセメスター終わりということでサークルごとや友達でご飯会とかしちゃったりします。

f:id:hirometai2016:20200613165450p:plain

そうそう、広め隊も去年の秋セメ終わりは串カツパーティしました。テストやエッセイが終わるとようやく冬休みです!

 

いかがだったでしょうか?あまり一般的なAIU生の生活を書くことはできなかったかな(笑)まああくまで勝手に振り返るなので参考程度に楽しんでいただけていたら幸いです。

 

今回はすごい個人ブログみたいになってしまいましたがこんな感じの記事定期的に上げられたらなと思います!昨日の記事でこりどんも紹介してくれましたが現在各種SNS質問大募集中です!

 

はてなブログ: これです(笑)…気になる記事にコメントで

Facebook: @aiunowa…個人チャット

Twitter: @AIU_Hirometai…ダイレクトメッセージ

Studyplus: AIU広め隊 …アカウントもありますが「国際教養大学を広め隊なんでも相談室」というコミュニティをいてみてください。

Instagram: aiu_hirometai 質問箱あります

聞いてみたいこと気になることがあったら是非聞いてみてください!

以上キュンでした。