5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

Vocabulary Quiz を作ってみました

こんにちは!夏休みだけど勝手に投稿しちゃうテディベアです🧸

最近投稿が少ないのはドルチェ&ガッパーナのせい…じゃないや、AIUも広め隊も夏休みだからです😎🎆🎇

みなさん夏はどうお過ごしですか?今年はもう夏休みが終わった人も多いのかな?

 

テディベアはパズルしたりテニスしたりしながらも語彙力を伸ばそうと奮闘しておりました!(えら~い!)

そこで新たに発見した単語暗記法がKahoot!です!

 

kahootは自分でクイズを作れるサイトです。授業で使用したことがきっかけでこのサイトを知りました。

 

「自分でクイズ作ったら楽しいんじゃない!?」と思ってTOEFLの単語集をもとに自分用を作り始めたのが夏休みホヤホヤのころ。

「だったらクイズ作って受験生とか高校生のみんなにも共有出来たらいいんじゃない!?」というアイデアが舞い降りてきたのが先週くらい。(もっと早く思いつきたかった)

 

というわけで、受験生のころ愛用していたリンガメタリカをもとに四択の英単語クイズを作ってみたのでぜひご活用ください😏

 

 

<使いかた>

①リンクをクリックする

② Enter nickname のところに名前を入れて OK, go! を押すスマホの人は少し上にスワイプしていただくと入力画面が出てきます)

※参加者がランキング形式で表示されるので本名フルネームは入れないようにしてください

③クイズを解く

multi-selectのクイズは複数選択なので回答を選んだあと"submit"を押してください。

基本的に日本語の意味に一致する英単語を選ぶか英単語の意味に一致する日本語を選ぶ形式となっております。

④再挑戦したい場合

同じリンクをクリックして前回とは違うニックネームを登録してください。

 

<クイズのリンク>

Vocabulary Quiz Part 1

Vocabulary Quiz Part 2

Vocabulary Quiz Part 3

Vocabulary Quiz Part 4

Vocabulary Quiz Part 5

Vocabulary Quiz Part 6

Vocabulary Quiz Part 7

Vocabulary Quiz Part 8

Vocabulary Quiz Part 9

Vocabulary Quiz Part 10

Vocabulary Quiz Part 11

Vocabulary Quiz Part 12

 

 

 

各クイズにつき15問ずつあります。(最初30問×6にしてたけど長かったので分割しました)

一人何回でも挑戦できますよ😊

「本番間違えるくらいなら今間違えとけ!」くらいの気持ちでガンガン間違えてガンガン覚えてもらえたらいいかなと思います。

受験生を思い浮かべながら作りましたが、受験生に限らずどなたでも挑戦可能ですのでぜひ一度試してみてください🤩

改善点やご要望等あればInstagramやブログにご一報ください!

 

今日は短めに終わろっと!テディベアでした🧸