5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

あと〇〇日ってどれぐらい?

みなさんいかがお過ごしでしょうか~?16期のキュン(毎回この色であっているのかと自分の過去の記事を確認しますw)です。

ブログ書こう書こうと思っていたら後輩と先輩の記事が連続で投稿されたこともあり書く内容が…というのはおいといて、

今年の特別選抜型入試まで残り約2週間を切りました!筆者のキュンも推薦入試で入学したこともあり思い入れのある?(日本語違いそう)時期です。

 

さてタイトルの話題について

これぐらいの時期からよくカウントダウンが始まります。例えば

「推薦入試まであと6日!」

 

「共通テストまであと60日!」

 

「A日程まであと90日!」とか

 

そもそも一体あと何日ってどれぐらいなんでしょう?

 

そりゃあ単位まであるので6日と言われればあと144時間となるわけですが、実感湧きませんよね。

これは(おそらく)中学の時の国語の先生が何度か使っていたんですが、ズバリ...

 

逆ベクトルをとる!

 

数学愛好家の方々ベクトルの使い方が違うとかは今回は言わないでください笑

これはどういうことかというとそのままで残された期間分を遡って考えてみるっていうわけです。

今年の共通テストがあと約二ヶ月でやってくるわけですが、二ヶ月前9月下旬は何をしていたでしょうか?そこからの成長具合はどうでしょうか?

今思い浮かべた9月下旬から今の時の流れがもう一度起こったら共通テストってわけです。

おそらく今のを聞いて二パターン。

 

パターン1

9月と今で比べたらめちゃ成長してるよな

パターン2

あれあんまり二ヶ月で変わってなくね?やば

 

パターン1の人、今までの二ヶ月でそれだけ成長できたなら同じ分だけその期間で伸びるはずです。頑張ろう!

 

パターン2の人、多分意外とこっちの人が多いかも、今までと同じ二ヶ月を過ごしていると同じ成長率しか望めません。まだまだあなたなら頑張れるはず!

 

少し逆ベクトルとるのつらって思った人もいるかもしれませんが、この考えはこうも使えます。

今から大学に入学するまで約四ヶ月。逆ベクトルを取れば8月から今ですね、割とあっという間ですね、

今辛いと思っていても春はもうすぐそこです!

皆さんと春キャンパスで会えることを楽しみにしています!