5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

もうすぐ本番のみんなへ。What makes you nervous?

こんにちは!テディベアです🧸

最近Instagramで隊員自己紹介を投稿してます⭐(イェーイ)

息抜きに読んでみてね😉 https://www.instagram.com/aiu_hirometai/

 

 

今日は私なりの緊張の和らげ方: 悩むことをあきらめるを伝授しようかと。

なんでこの記事のアイデアが舞い降りてきたのかというと…

一年前の今日は私にとってnostalgicな日だからです~!

何の日でしょーか!😃😃😃

 

 

 

 

 

テディがコンビニフルーツ空けたら

シロップがピシャってなった日!!!🍇

 

 

 

 

(失礼しました。お気に入りの服をシロップ漬けにしてしまったのは実話です。)

 

 

 

 

 

真面目に答えを発表しますと…

推薦入試の日でした。😳(昨年は23日・24日が土日だったので)

 

 

 

今年の特別入試は昨年から一週間ずれて次の土日に行われるようですね。

きっとドキドキが止まらない人がいっぱいいるんじゃないかな?

 

 

そんなドキドキしているみんなに質問です✅

何があなたをドキドキさせていますか?

そのドキドキは悩む価値のあるものですか?

 

 

ここでちょっと一年前のテディのお話をしたいと思います。

試験一週間前、私は不安と緊張にさいなまれていました。主に私を悩ませていたのは…

・受かるかどうか

・受からなかったら一般入試の勉強が待っていると思うと心配

・ちゃんと答えられるかどうか

 

でもある時気づいたんですよね、悩むことをあきらめたほうが楽だって。

 

 

なぜなら…

考えて答えの出る問いではないから。

受かるかどうか→大学が決めることであって私の解決できる領域じゃない

受からなかったら一般入試の勉強が待っていると思うと心配→それは受からなかった時に考えること。

ちゃんと答えられるかどうか→問題次第。がんばれその時の自分。

 

 

入試直前になると大学のことしか考えられなくなるというのは正しい方向性だと思います!悩んだりドキドキしたりするのはちゃんと入試に向き合っている証拠😉

 

でもね、考えすぎて、がんじがらめになって、どうしようもなく不安になっている人は一回試してほしい。何に対して私は悩んでいるのかな?それは悩んでも苦しくなるだけではないかな?悩むことをやめてしまったほうが楽じゃないかな?

大学のことだけを一途に考えている人ほど気づきにくい緊張のほぐし方だったりするのかもと思います🤔

 

 

悩む代わりにしてほしいこと!!

①ちゃんと寝る🌛

②ちゃんと食べる🌮🍖🍙

AIUで笑う自分を思い描く👹😍🐕‍🦺🌍🛬

 

健康第一ですよ皆さん!!全力笑顔で試験に臨んでほしいなぁっ!😊😊😊

 

 

 

最後に、試験を終えた一年前の私の言葉を日記から抜粋しておこうと思います。

"Today I finished principal's recommended exam! Actually, it was fun! I'm not sure whether I can pass the exam or not. However, there is no doubt that I did my best and I have nothing to regret." (Teddybear, 2019)

(今日推薦入試が終わった!すっごく楽しかった!受かってるかはわかんないけど自分の精一杯を出し切れたことは間違いないし後悔することなんて何もない。)

 

 

 

みんなが「やりきった!」って思えるような特別入試になりますように。Good Luck!

テディベア