5代目☆AIUを広め隊 2021!

全国の皆さんこんにちは‼ パンフレットやホームページなどでは伝えきれないAIUの魅力を、生徒の視点から見て発信する学生団体ー それが、AIUを広め隊です‼ 今年度でこのブログも5代目となりました‼ 年を重ねるごとにさらに魅力を増していく、今全国の中で大注目の大学、AIUこと国際教養大学って何?と疑問に思っているそこのあなた‼‼‼ 愉快で個性的な隊員たちが、そんなあなたのためにブログを書いちゃいます☆ You should be reading!!

遂に17期!入寮!!!(希望者のみ)

新年あけましておめでとうございます!2020年はどんな一年だったでしょうか?恐らく多くの方々が普段とは全く違った生活を余儀なくされたかと思います。一刻も早いコロナウイルスの終息を願うばかりです。。。。また今週末には大学入学共通テストがありますね!
全受験生の皆さんを誰よりも応援しています!

あ、ばちぼです!!!⚾️🏉 通算回目の登場です!(幽霊部員)

 

今回は昨日入寮した17期の1人であるこの私、ばちぼが現在のAIUの生活に迫っていきます!

では行こう!!

 

今回17期が住むグローバルビレッジ(グロビ)は2006年に完成した建物でAIU内の優良物件の1つです!どれほど優良物件かというと、、、、

 

【14期の先輩との会話】

ばちぼ 「冬からキャンパスに行けることになったんですけど、グロビって綺麗ですか?」

先輩 『ばちぼくんって17期だよね?freshman(1年生)だよね?』

ばちぼ 「はい!本来ならこまち寮に住むはずだったんですけど、今回はグロビになりました!先輩どうかしましたか?」

先輩  『あ、あそこはAIUの厳しいカリキュラムを生き抜いたsenior(4年生)の楽園なのに、、、。うわぁーーーー!!!!!!』

 

というような会話になるほどグロビは比較的快適な住居です!

 

f:id:hirometai2016:20210112223454j:plain

f:id:hirometai2016:20210112221738j:plain

これらの写真は隊員のロック葉緑体から借りました!Thank uuuuu!!!

 

それではここからは現在、17期がどのような生活を送っているのかをお伝えしたいと思います!

f:id:hirometai2016:20210112213905p:plain

現在はこのように制限を設けることでキャンパス内に100人程度の学生を受け入れることができています。学生課の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!

 

f:id:hirometai2016:20210112223552j:plain

あなたトトロっていうのね!!!!

少しホラー要素が強めですが、明るいところで見たらとてもかわいいです!学生課の方が作ってくださいました!

 

このように現在はさまざまなルールを設けながらキャンパスで過ごしています!思い描いていた憧れのキャンパスライフとは言えませんが、コロナ禍でも楽しさや喜びを、ここ日間で大いに感じています。また約ヶ月間をオンラインで過ごしてきましたが、AIUの学生や先生、スタッフの方々は本当に優しく思いやりに溢れています。(何を隠そう!この記事に載っている写真はほとんどが借り物です!)そんなAIUのパンフレットには書かれていない魅力をこれからもばちぼなりに伝えて行けたらなと思います!

え?内容が薄いって??それでは現在のキャンパスの写真をどうぞ!!!

f:id:hirometai2016:20210112224300j:plain

グロビの外側は屋根で覆われているため(そうでないところもあります!)雪が積もりにくいです!え、十分多いって?こちらを見てください、、、。

 

f:id:hirometai2016:20210112224857j:plain

f:id:hirometai2016:20210113003747j:plain

秋田県出身の私でもなかなかびっくりしました、、、、。

 

f:id:hirometai2016:20210112225110j:plain

これは各部屋に大量の荷物が送られてきた際の写真です!僕の友達の何人かはパンツ難民になりかけていました笑 まさにぴえんですよね!(使ってみたかっただけです、はい。)

 

 

最後にこちらはグロビの中の写真です!人によってはここから自分なりに家具の配置を変えて楽しむそうです!

 

f:id:hirometai2016:20210112225318j:plain

 

f:id:hirometai2016:20210112225356j:plain

上の写真はデフォルトの状態の部屋の写真です!

 

 

f:id:hirometai2016:20210112225723j:plain

このように(どのように?)自分なりに部屋をアレンジできます!これは僕の部屋です!

綺麗ですよね!(クローゼットに物を隠してるなんて口が裂けても言えない。)

 

 

近いうちにキャンパスにいる17期がキャンパスツアー!的なものをやる予定なのでそちらもお見逃しなく!!!

それではみなさん!体調に留意して今年もがんばりましょう!!

以上!現場から!ばちぼ⚾️🏉でした!!!!!!!